規定文字数を超えてしまったので・・


ここからはこちらで・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、ここでグランプリの優勝賞品の発表です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ジャーン!!


まじですか・・・?

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
光文社の青木編集長が登場!

ソログラビア4ページ!

しかもそのページをメンバーがセルフプロデュース出来る!

という豪華賞品に、メンバー全員一気に「気合い!」が入り

ます。


そして・・・


裏に行くと・・


ネ申テレビの名物ADインドこと新井くんが衣装に身を


包んでスタンバイ中・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いい笑顔だね。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
表では既に対戦トーナメントの抽選が

行われてました!


そして第一回戦は!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ガチンコの腕相撲対決です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大家は一瞬で勝利を掴みとりました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小森の手首が柔らかすぎて、秋元がびびってました(笑)


小森曰く、小森の手首はこんにゃくらしいです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
梅ちゃんも相当気合いが入っています!


アームレスリングに優勢勝ちというモノがあることを


初めて知りました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
負けなしの左サイドに陣取り、いきなり負ける藤江・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
はるごんも笑いながらも真剣です!


そして・・・


一回戦が全て終了した時点で、実はこのトーナメントは


負けたら終了ではなく、優勝者とビリを決定する大会だという


ことがサプライズで発表されます!


流石、むちゃブリのネ申企画です



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
佐藤Pこだわりのトーナメント表が姿を現します!


そして、罰ゲームは・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
恐怖の回転空中ブランコ・・・


メンバーも会場もどよめきます。


不安そうにブランコを回転ブランコを確認するメンバー達


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「えええええ~」

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一体このかたちは・・・


その1でキングレコード平岡ちゃんが大喜びで

乗っていたブランコです!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーは顔面蒼白・・・



ここでインドがテストフライトを行います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

インドの表情にも余裕が見られます(笑)

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
えげつない回転をしながら、急上昇する

回転ブランコ・・・

安全性はバッチリとはいえ、本当に見ているだけで

心臓に悪いです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フライト終了後のインド・・

全く余裕がありませんね・・(汗)


この後、モニター観戦をされているファンの様子を見に


いきました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

その列で小さなファンを発見!!

可愛すぎます(笑)

僕も最近女の子のパパになったので、余計に可愛く

見えてしまいます。


と・・


この後、モニターで中の様子が放送されていなかった事や


いつになったら中に入る事が出来るのか?などのアナウンスが


ないまま、数時間待たされていた事が判明・・


本当に申し訳ございませんでした。


そのまま、その現場対応で残りのイベントはほとんど写真を撮る事が


出来ませんでした。


今回の反省点は次回以降のイベントにで改善出来るよう、何か


方法を考えます。


そして、会場内ではどちらがより10秒に近くストップウォッチを


止める事が出来るのか?を対決していました。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして・・・


最終決戦は!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まさかの格闘技の聖地SSAで箱ティッシュ対決!


メンバーがそれぞれ背中に背負った箱ティッシュを

奪い合うという、ガチンコルール!!


初日の優勝者決定戦です。


大家VS仲川の対決です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
もはや格闘技以外の何物でもない緊張感


僕にはなんだかリングが見えてきました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

背中の爪痕?が壮絶さを・・


13分にも及ぶ死闘の結果、仲川が初日の優勝者になりました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
途中、あまりのガチンコさに、会場も静まり返って


いましたが・・・


でも最後はこの笑顔!


その様子を見た米沢と藤江が続いてビリ決定戦!


米沢が「私たちはもっと大人に戦いますから」と


宣言をしましたが・・


試合を始めたらすぐに先程と同じような状況に・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「キャ~キャ~」と大騒ぎです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

結局そうなるのね・・・

そして、5日のビリに決定したのは、米沢瑠美でした。


ここからは、本日のメインイベント


米沢瑠美の罰ゲームです!



罰ゲーム直前の米沢



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高所恐怖症だそうです。

でも、先日の秋元のマラソンを見て、私も挑戦してみたいと

思いました!という良いコメント


それを聞いて


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
男泣きする秋元


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
次の瞬間、米沢瑠美は空高く、花咲かじいさんとして


回転しながら登っていきました!


一番てっぺんで


「枯れ木に花を咲かせましょう!」


という米沢の合図で会場内に巨大なピンクバルーンが


10個以上投入されます!!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
おおおおおお~


何というド派手なラストなのでしょうか・・・


ライブの最後のような気持ちになりました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
思わずブレてしまいました・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンの皆さんも風船を次々にゲットしていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後の罰ゲームを終えて、無事に地上に戻ってきた

米沢。


本当に恐かったと思いますが、また一つ成長をしたような


気がします。


握手会をやりながら、他のメンバーがイベントを行う。


そして


それをファンも参加しながら盛り上げる。


皆で一つになって楽しめたイベントだったように思います。


本来であれば、3月6日分もアップしたいところですが、それは


また次回!


今日から行きます香港レポもお楽しみに!!