やっとレポを書く時間が取れました!


ただ、今回はレポのクオリティとしては低いので、最初に申し上げておきます。


色々と現場ではトラブルがあったり、その場で判断説明をしなければならない


ような状況、12期生の初レッスンなどがあり、握手会参加メンバーの写真や


イベントの様子を撮影することがほとんど出来ませんでした。


断片的な記憶を追っかける感じのレポになりますが、ご了承ください。


それではどうぞ



当日はいつもの深夜入り。


でも今回は徹夜組もほとんどいなかったということで一安心です。


皆様ご協力ありがとうございます。


と朝の7時、会場では今日のイベントの最終確認が行われています。


大きなイベント会場であれだけの規模のイベントをやる為には、何百人


ものスタッフが、前の日から準備をしないといけないんです。


いつも、支えて下さる握手会イベントスタッフの皆様には、心より


感謝しております。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
足のすらっとしているネ申佐藤P


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
これを無料でやってしまうAKBが僕は大好きです。

キングさんにも感謝です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
LEDモニターも大きいですね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

グッズ販売スペースも過去最大です!


それでも沢山の問題点がございましたので、次回以降の


イベントで改善して臨みます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まるでライブのような・・・


というかまるっきりライブですね(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
次回の物販は横浜アリーナです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こんな張り紙が沢山の場所にしてありました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

朝8時の時点で1万6千名もの方が会場に

集合していました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場内も急ピッチでファンを迎え入れる準備を

整えます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
天気も良いです!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
これは一体・・・

仕事をしているのに遊んでいそうに見える

キングレコード平岡ちゃんpart1

ブランコチェック編


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
もうすぐ会場です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
女性・児童専用引き換え口の様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
もうすぐメンバーに会えるという気持ちで

ファンのテンションも非常に高いです!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
仕事をしているのに、遊んでいそうに見える

キングレコード平岡ちゃんpart2

差し入れメッセージ作成中編


そして、その奥に暗い部屋を発見!


中に入ると・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
連日の徹夜で力尽きる佐藤Pの雄姿を発見


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
抜ける青空に、沢山のファンをみて

「イベント」感を強く感じました。


そして、楽屋口へ戻ると、スタンバイ中のメンバーを発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ちょっと暗かったです・・

板野、大島、高橋

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北原とあきちゃ、その後ろに島田、山内、大場

北原の後ろって鈴木かな?

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

今度は正面向いて撮影



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
カメラ目線の渡辺と後ろでじゃれあるメンバーを発見



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
篠田・小嶋・前田の三名がじゃれています(笑)


最近は全員が揃う現場の数が減って来たので、こうした


イベントはメンバー達もテンション高いのが特徴です(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木・峯岸・宮澤の3名を発見!

青木編集長・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

撮ってるの?っとカメラを一人占めしようとする宮澤に

柏木・峯岸がツッコミを・・・すぐコントが始まります(笑)

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント開始前のハイテンションのメンバー達!

後輩の研究生達も先輩のはしゃぎっぷりに

和やかな雰囲気になりました。


そして、ステージ側を抜けると、超満員の


さいたまスーパーアリーナが!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


記念撮影の様子はこちら から


500レベルまでファンで一杯です!


初めてAKBのイベントにいらっしゃったという方もこれだけの


ファンが集まることは想像していなかったのではないでしょうか?


僕も驚き、とても嬉しく思いましたが、「次はどうしよう・・」という大きな課題


を突き付けられたな・・とも思いました(汗)


いよいよ無理なのかな・・・?


いやまだ方法があるな・・


色々な事が頭をよぎり、この時間からは僕の中では


警戒モードになりました。


とそんな中


いつものオーバチュアーが流れ、場内は興奮状態に!


すると


メンバーが次々にステージに現れて「会いたかった」


を披露します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「君に~」のパートを激写!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ポニーテールとシュシュ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メディアの方達も40社以上が取材をしにいらして

下さいました。


いつもありがとうございます!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、メンバーからファンの皆様に御礼のご挨拶


とここでネ申いつものむちゃブリコーナー!


今回は


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フレッシュレモン・・いつでも本気です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、「桜の木になろう」を披露させて頂きます。


ドラマとも連動したこの楽曲。


僕の中のAKB名曲アルバムトップ3にランクインです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、この日4月6日にリリースされます

AKB48 3rdアルバムのタイトル「ここにいたこと」

とジャケットがファンの皆様に発表されました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、本日の握手会に正規メンバーのペアとして

参加する研究生の紹介を行いました。


ここからは握手会の準備に入ったので、楽屋のパトロールに


出かけました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
SDNの控室でKONAN発見!後ろにチェンと伊東


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チェンちゃんは美白ですな。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
階段を上がると今回の選抜メンバーを発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「愛、チュセヨ」今回もまた良い楽曲を頂けました!


メンバーも大舞台での披露に期待と不安が入り乱れます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

と、そんなSDNメンバーの集合写真!


会場方面に戻る途中に、これから始まる「A-1グランプリ」の


説明を受けるAKBのメンバー達を発見。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
佐藤すみれのカメラ目線(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
倉持の目線(笑)
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
秋元・・・わざとだよな・・

そこまでメガネ持って説明聞かんだろ・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今日どんなことをやるのか?初めて知るメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
勿論、優勝賞品も罰ゲームの事もなにも

知らされていません。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
SDN48は「愛、チュセヨ」と「天国のドアは三回目のベルで開く」

の2曲を披露させて頂きます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
逆光になってしまいました・・・まだCX4を使いこなせない

自分に苛立ちを覚えます・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
更に逆光の一枚・・・。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

藤社と谷咲 芹那もこっち見てますね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フラッシュ!

河内、相川、近藤


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ゆかり・・・何してるの・・・?

相変わらずの癒し系です。

今回の選抜のセンターを努めます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋と福田も何やら作戦会議中


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
円陣もチームによってバラバラです



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

本番前にハイタッチで気持ちを高めます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

天国チームも円陣&気合い入れを!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、完全に気合いの抜けた顔をする

ユニバーサル金谷さん

PVの弾けっぷりの反動が来たようです(笑)



そして、本番です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
先程の和気あいあいムードから一変

パフォーマンスに入ると皆表情が変わります。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
振付も何度も何度も確認していました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
3月23日発売です!


皆様是非、宜しくお願い致します!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

最後のポーズもバシっと決まってましたね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

続いては、天国チームです!

キャプテンの「ネ申最高~」コールの様子


オーストラリアのバンジーで野呂がまさかの着水!?


事件は記憶に新しいですね(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
パフォーマンスもバッチリです!



そして、イベント終了後


SDNメンバーとAKBのイベントメンバーが久し振りのご対面!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「キャー」と悲鳴が・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大堀・・・

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
久し振りにあった親戚のお姉さんのようでした(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


今回のイベントも、イジリー岡田さんに司会を


して頂きました!


いつも、大怪我をさせてしまい申し訳なく思います。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回は「A-1グランプリ」ということで、トーナメント戦で

メンバー同士が対決するというイベントが行います!


続きはこちら から