先日より予約受付を開始致しました、4月6日発売のAKB48のアルバム


劇場盤予約に関しまして、サーバーへのアクセスが集中し多数の方に


ご迷惑をおかけしてしまいました。


何度も購入の為にサイトへアクセスをしなければならない状況になって


しまいました事、心よりお詫び申し上げます。


今回は、一人でも多くの方にアルバムを聞いて頂く為に


16曲入りで1.980円というアルバムとしては、常識外れの低価格


更には、AKB48、SKE48、SDN48、NMB48、全てのAKBファミリー


大集合の握手会


そして・・・


抽選で各メンバー500名のファンとの記念撮影のダブルチャンス


「ファンの方に喜んで頂きたい!」という思いで考えた施策が


逆にアクセス集中という混乱を招く結果になってしまった事


深く反省しております。


公式モバイルサイトの会員数や、全国握手会実績など、色々なデータを


元に受け皿を大きくしたのですが、それさえも大きく超えてしまいました。


「Beginner」は100万枚を達成するまでに13週間かかりましたが


今回は、発売2週間でほぼ100万枚というセールスを達成しています。


常に先を見越してファンの方が安心して、AKB48を応援して頂けるように


出来るよう、サーバーの増強も含めて改善して参ります。


これからもAKB48の応援宜しくお願い致します。