1月28日。


AKB48 OFFICIAL SHOP HONG KONGにてイベントが行われました。


今日はその香港レポをアップしたいと思います。


香港レポは初めてです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ドラゴンセンター6FにOFFICIAL SHOPが

AKB48ファンをお出迎えします。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
色々な店舗がひしめきあようなドラゴンセンター

の中でも、人一倍目を引くSHOPでした。


中に入ると



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーのポスターがお出迎えです!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、更に中に進むと48面のディスプレイで

メンバーがファンの皆様を出迎えます。

日替わりで音声の生かされているモニターが変わりますので

48日連続で行くと、全員の挨拶を聞く事が出来ます(笑)


時間のある方はSHOPの48度参りに挑戦してみてください。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大きなモニターでは色々なAKBのイベントDVDを

ご紹介しています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

明日は吹き抜けのこのステージでイベントが行われます。


今回はAKB48パフォーマンス大賞の第一回大会という


事もあり、非常に楽しみです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

もうすぐ旧正月を迎える香港ならではの、「ポチ袋」

そして、本当に沢山のアイテムがありました。


同行したスタッフもAKBフリスクケースをお土産に大量

購入していました(笑)


今回はバタバタしており、購入する時間がなかったので


次回は沢山購入して、ブログ読者プレゼントにしますので


楽しみにしていてくださいね!


そして、次の場所に移動です。


目的地は最近オープンしたばかりのAKB48ミュージアムです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

巨大なショッピングセンターの目の前です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

たまたま何かの修理の為に竹で出来た足場がありました。

香港っぽいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

入り口はピンクを基調したサインが目印です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
中に入ると豪華なシャンデリアにメンバーの秘蔵写真の

人気投票が行われていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーのサインを発見です!


今回は合間に取材や撮影なども入っており、ミュージアムに行くことを


を楽しみにしていた宮澤を連れていく事が出来ませんでした。


でも、また香港に行く理由が宮澤に出来ました(笑)

ここでも、色々なグッズを販売しています!


勿論ミュージアムへの入場は無料ですので、是非お立ち寄りください。


この後は、香港の地元の人達でにぎわうシーフードを香港ショップ


支配人のEricさん達と頂きました。


美味しかったです(笑)


そして次の日の朝


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

宮澤を発見!


今回は一人で香港ファンとの交流イベントへ参加しました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベントの前にOFFICIAL SHOPに立ち寄り自分の

グッズが大量にあるのを発見して大喜びする宮澤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
昨日のステージも一日でAKB48イベント仕様に

なりました!


ここまで本格的なイベントを香港で行えるのは

本当に嬉しいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
合間に香港の吉野家を発見!

並を頼みたかったのですが、特盛り牛丼とコーラの

セットが来てしまいました・・。

広東語勉強しないと駄目ですね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

これから受ける香港メディアの取材前に控えテントで

いたずらばかりしている宮澤


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
自画撮りで無邪気に遊びはじめる宮澤


可愛く撮れてるじゃん。


でも次の写真からは変顔が・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ん?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ふざけ過ぎだよ・・(笑)


そして、取材を受けます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
香港でも元気な宮澤


そして、取材の後はAKB48パフォーマンス大賞です!


今回は、宮澤と一緒に審査員を務めさせて頂きました。

(審査中はスタッフに撮影をお願いしました。)


応募頂いた皆様の中から選ばれた7組がパフォーマンス

しました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フレンチ・キスも歌詞も振付も完璧でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
沢山のファンが見守る中緊張したと思いますが

皆さん本当に一生懸命練習をしてきていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

本当に沢山のファンがイベントに参加して下さいました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、こちらは男の子5人組のBeginnerです。

衣装も非常に凝っていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

かっこいいね


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

一人で「FIRST LOVE」を歌ったファン


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
渡り廊下走り隊のクオリティに驚く僕


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
おおお!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

衣装も可愛かったです。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そしてノースリーブスの3人組

ノースリーブス恒例のイベント「丸ごとノースリーブス」のような

メドレーを披露してくれました。


審査中、テンションがあがった宮澤が、一人でも踊りたい!と


興奮していました。


次回は、香港のファンにAKB48によりミニライブを楽しんで


頂けると最高ですね!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、緊張の結果発表の瞬間です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
審査結果の前に一人づつ審査員が挨拶


突然の事だったので、緊張してあまり上手く話せませんでしたが


香港のファンと初めてお会いする事が出来て、とても嬉しかったです!


「tgsk~」と沢山の方が声をかけてくれました。


AKB48が海を越えて香港にも応援して下さるファンがいる事を知り


大きなパワーを貰いました。


本当にありがとうございました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、優勝はノースリーブスを披露した3人組です!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント終了後はメディアからの取材を受けました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、イベント終了後は「握手会」です!


沢山のファンが日本語で宮澤に応援メッセージを伝えていました。


香港のファンが笑顔でイベントを楽しむ様子をみて、初期の頃の


AKB48のイベントを思い出しました。


そして、今回香港で色々なスタッフの方達の熱い気持ちを知り


本当に良い刺激を頂きました。


また、香港の皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!


再見!