遂に明日、前回のさいたまスーパーアリーナでの「AKB祭り」に続き


味の素スタジアムで「AKB祭り」を行います。


前回の反省点を踏まえ、初回握手の呼び込みの徹底、トイレの場所などの


案内表示など色々と改善を行いました。


前回大好評だった待ち時間を楽しんで過ごして頂く為のイベント。


明日も、気合い入っていますのでお楽しみに!!


元々は読売ランドで行っていたミニライブ&握手会も遂に味の素スタジアム


で開催をするまでに大きくなりました。


待ち時間を楽しんで頂く為のイベントも段々と大がかりになり・・・


どんどん自らハードルを上げてしまっています・・。


ただ、これも全て会場に来るファンの皆様に楽しんで頂く為と


主催のキングレコード、ネ申テレビのスタッフの皆さんも


全面的にバックアップして下さっていること、この場を借りて


御礼申し上げたいと思います。


明日のイベント。


楽しみにしていてください。


そして、ここで明日いらっしゃるファンの皆様にお願いです。


皆様というよりは、このブログを読んで下さったファンに対しての


お願いです。


①徹夜はしないでください。


→前回も徹夜組がいました。また、それ以外にも早朝から列に並ばれる

 方もいました。ルールとしては徹夜禁止なので早朝からの並びを禁止には

 しませんが、本当に、早朝から寒い思いをして並んでも、何のメリットも

 ありません。

 ちなみにですが、前回はイベント開始時間直前に会場にいらっしゃった方は

 列に並ぶこともなく、引き換えを済ませてそのまま結構前の方のブロックに

 座っていました。


 明日の列の先頭は混乱などを避ける為、東京方面からの始発到着後の

 5時30分からつくりますが、これは、並んで下さいということではありません。


 前回より導入した一枚引き換え「初回握手」方式により、入場にかかる時間を

 大幅に短縮しました。


 また、会場でおそらく寝ていなくて疲れていたのだと思いますが、椅子で寝て

 いらっしゃる方も沢山見かけました。


 気合い、体力ともに最高の状態でイベントを楽しんでもらいたいです。


②初回握手のブロックの呼び込みには必ず従ってください。


前回の反省点として、呼び込みが徹底出来ていなかったという問題ともう一つ


「初回握手の呼び込みをしても指示に従わない」


というファンが沢山いました。


イベントを楽しんで頂けるのは本当に嬉しいのですが、あのイベントは

大勢のファンが押し寄せるイベントの長時間に渡る待ち時間を楽しんで

頂くことが目的です。


わかりやすく言うと・・


会場にいらっしゃる方が誰も呼び込みの指示に従わず、イベント終了後

の17時から全員が握手会場に向かって移動を始めたら・・・


握手会のイベントは破綻します。


そうしない為にも、係員の呼び込みの指示には必ず従うようにしてください。


「俺くらいイイだろ・・・」


ではなく


「俺だけは守ろう」


のAKBファン精神に乗っ取って頂きたいと思います。


最後はお願いではなく、ご案内です。


明日のイベントも女性・児童・ファミリー専用席をご用意しております。

入場口で係員が誘導を致しますので、指示に従って頂ければと思います。

*専用席には数に限りがございますので、ご了承ください。


車イスでのイベント参加も可能です!

*前回車イスのファンが早朝から列に並んでいるのを見ました。

車イスや松葉づえなどをご使用になられているファンは、イベント開始

時間30分前に会場にお越しください。

スタッフが順次お席にご案内させて頂きます。


最後に・・


明日は絶対寒いので防寒対策をしっかりして来て下さい。


皆で協力して、今年の最後の東京握手会イベントを大成功させましょう。


僕は今から一足お先に味の素スタジアムに向かいます。


明日、会場でお会いしましょう!