10月11日。


AKB48として最大規模の会場


東京競馬場でヘビーローテーション発売記念大イベント


「AKB祭り」を開催しました。


前日の東京秋祭りから三連チャンしているファンも多数おり・・・


「祭り」三昧の週末だったように思います(笑)


僕自身もこの3日間で102㌔だった体重が


104㌔!!


なんでやねん・・・(泣)


沢山動いているんですけど、まだまだ動き足りないようです。


そんな東京競馬場レポをアップしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 当日披露するSDN48の新曲


「GAGAGA」

「佐渡へ渡る」

「エロスのトリガー」


の振付確認をするSDN48メンバー


今年最後の真夏日だった12日。


延べ2万3千人のファンが会場に足を運んでくださいました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

  メディア取材の数も凄かったです!!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


なかなか見る事の出来ない景色が広がるステージ裏
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


本来であればAKB48のミニライブをご紹介したいのですが


当日、実況の打ち合わせなどが入っており、いつものミニライブ


ムチャぶりのコーナーを撮影する事が出来ませんでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     本邦初公開の「佐渡へ渡る」
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     そして「エロスのトリガー」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 ライブ前は全員で気合い入れの円陣


イベントはSDN48新曲披露以外にも、研究生へハンドベル演奏の


むちゃぶり、研究生ミニライブ、SDN48ダートレースなどを行いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

       研究生ミニライブ

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
       ミニスカート
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  ハンドベルの課題は見事クリア!!

  なんだか感動しました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    そして・・・究極のむちゃぶり?

SDN48選抜メンバーによるダート480メートル走


小原が大方の予想を裏切り、独走首位を守りました。


ここまでは、この時裏で起こっている握手会トラブルの事を


何も知りませんでした。


最初に申し上げておきたいのですが今回のイベントは失敗に終わりました。


待ち時間を楽しんで頂く為のイベント部分は場所によってスピーカーが聞こえない


というご意見もありましたが、メンバーも一生懸命頑張っていましたし、良かったと


思います。


ただ、


肝心の「握手会」は大失敗をしてしまいました。


これまで、AKB48の全国握手会はCDをご購入して頂いた方と


「もれなく」握手をして頂ける事が売りだったにも関わらず


当日は、本当に沢山の方が希望メンバーと握手をすることなく


会場を後にされました。


本当に申し訳ございませんでした。


今まで読売ランドで行っていた握手会での数字を元に


普段6レーンで行っている握手列を倍以上の14レーンで


行えば、待ち時間の短縮出来るという予測の元当日の運営を行いました。


ただ、失敗してしまいました。


原因は握手会場への入り口がせまく、入場整理スペースが


もみくちゃになるほど、混んでおり、どの列に並べば良いのか?


もわかりづらかった為です。


本当に申し訳ございませんでした。


雨が降る事も想定して、ファンの方が濡れないようにと屋内に


会場を設置したのが、完全に裏目に出ました。


「スタンド1階の場所で握手会を行っていれば・・・」


ご来場下さった皆さんが待ち時間もイベントで楽しんで頂き


握手もスムーズにする事が出来ました。


当日の振替握手会については、先日発表した通り、明日の名古屋でも


ご使用になる事が出来ます。


勿論、東京会場の振替ですので、次のシングル「Beginner」の東京会場でも


ご使用頂けるように動いておりますので、詳細発表をお待ちください。


AKB48のメンバー・ファンにとって握手会がどれほど大切なイベントか


わかっていただけに本当に悔しいです。


ファンに「応援しています!」と言われて更にやる気になるメンバー


いつもはテレビや雑誌でしか会えないメンバーに直接会う事を楽しみに


会場に足を運んでくださったファンの皆様


そんな皆様の期待を裏切るような結果になってしまい


本当に申し訳ございませんでした。


失敗ばかりしている僕達に愛想をつかしていらっしゃる方もいると思います。


謝れば済む問題ではないかもしれませんが、それでも謝らずには


いられません。


またいつか東京競馬場で握手会イベントをさせて頂ける時には


必ずリベンジを果たす事を約束します。


これからも応援宜しくお願い致します。