先週の天気が今日のようだったらもっと楽しかったのに・・・


先週いらした方は皆さんそう思われていると思います。


そんな大雨という悪天候の中、AKB48として最大規模の野外


イベント東京秋祭り@葛西臨海公園一日目のレポをアップしたいと


思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まずは前日のリハーサル風景

神秘的な光景でした。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      写真をせがむ小林・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、今回のイベントをスポンサードして下さいました

NTTぷららのキャラクター「ヒカリカエサル」くん(笑)も

舞台袖でスタンバイ(笑)


土曜日の昼はバットボーイズさん&指原司会の元


ゆるゆるカラオケ大会が開催されました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

名前の通り、まるでメンバーがカラオケではきっとこうなんだろうな・・・


というプライベート感満載のイベントでした。


降りしきる雨の中、「ゆるゆるカラオケ大会」にご来場下さった皆様。


本当にありがとうございました。


そして・・AKB48のイベントが初だったという方。普段の公演やライブが


ゆるゆるなわけではありませんので、ご安心ください。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
*写真と本文が関係あるのがAKBです・・・。

スタッフの宴会芸にもお付き合い頂き、ありがとうございました。


そんなカラオケ大会は岩佐が優勝して見事「ハワイ旅行」をゲット!!


ここからは、夜のライブに向けて1万人以上のファンが入れ替わりに


入場されました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



*会場の特性上、入口が狭く沢山の方を長時間お待たせしてしまいました

  事をお詫び申し上げます。


そして・・


遂に大雨の中、少し時間を押して初日のライブ開始を迎えます。


その前に会場記念撮影



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして・・・


ヒカリカエサル君が夜も出演しました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

     意外と声が渋いのが特徴です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  照明やスモーク、雨までもが野外イベントの

  演出を盛り上げました。


また、既に告知致しましたが、当日はNMB48一期生お披露目


そして、我らがSDN48の新曲「GAGAGA」のお披露目もありました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「ん~ガガガ!」って言いたくなりますコレ!


後半戦の「RIVER」の特効の規模は凄かったです!!


これこそ野外イベントの醍醐味です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まるで「未知との遭遇」のような非日常的な空間でした。



そして・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

新曲「Beginner」も初披露です!!


もうすぐ終わってしまうこの時間を惜しむように、ステージで


パフォーマンスをするメンバー達

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、それを精一杯応援するファン達
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

会場が一体化になる瞬間は毎回鳥肌が立ちます!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

最後の挨拶終わりで雨の中、花道に駆け出す

宮澤と北原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

冷たい雨の中、本当に沢山の方が来て下さいまして


心より嬉しく思います。


また、それと同時に大きな会場でのライブだった為


色々とご迷惑をおかけしてしまいました事を


お詫び申し上げます。


今後は更なるブロックの細分化と共に、初めてイベントに来る


方でもわかり易く楽しめるよう改善して参ります。