本日の東京競馬場握手会イベント「AKB祭り」にお越しになった


ファンの皆様へお知らせ致します。


今まで通常6レーンで行っておりました握手会を14レーンに増やして


1次、2次と握手会を行いましたが、沢山の方がご希望のメンバーと


握手をする事が出来ないという問題が起きました。


朝早くから会場に握手が出来ると楽しみにされていた方には


心よりお詫び申し上げます。


対応としましては、本日、引き換えをして頂きました番号付き整理券


をお持ちの方は今後AKB48が行う、握手会イベントに振替でご参加


した頂けるように致しますので、捨てずに大切に保管しておいて


ください。

*番号付き整理券をお持ちの方は番号に関わらず全て対応します。


何名の方が会場にいらっしゃるかわからないオープンイベントは


蓋を開けてみないと当日の時間予想がつかない為、今の大きさでは


実施するのが難しいのかもしれませんが、AKB48は握手会イベントを


抽選などで当たった方ではなく、「もれなく」参加して頂けるのが「肝」


だと思っております。


劇場オープンしてから今まで、全国通常盤握手会はなんとか


もれなく握手会イベントには参加して頂いておりましたが、今回


このような事態になってしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


振替参加出来るイベントの詳細につきましては、関係各所と協議の上


発表させて頂きますので、今しばらくお待ちください。