9月27日。


AKB48二期生チームKとして2006年より活動して来た


小野恵令奈がAKB48を卒業しました。


142倍という高倍率だった公演


本日はそのレポをアップしたいと思います。


いつもと同じ「RESET」公演が終わり・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 史上最大の「えれぴょん」コールでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    いつもの最後の挨拶



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
客席のファンも是認小野の卒業を祝ったうちわを

手に応援していました。


そして・・


チームKと言えばやっぱりこの曲ですよね?


「転がる石になれ」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

終わると仕事を終えた板野が駆けつけました!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
突然の板野のサプライズ登場に小野も嬉し涙を流していました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
想い出話に花を咲かせていると小野が着替えて登場


この日の卒業式の為に衣装チームが頑張りました。


場内も「かわいい~」と大絶賛。勿論小野も嬉しそうでした(笑)


そして、本日会場に来ることの出来なかったメンバーからの


手紙を朗読する秋元


場内も誰も物音を立てず、シーンとしていたのが印象的です。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、手紙の「手紙では語りつくせません」


という言葉をきっかけに


旧チームKのメンバーが花束を持ってサプライズ登場!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
増田、佐藤夏、河西、大堀、近野、小林、奥

松原、倉持


これには小野も泣き崩れていました。


当日はステージにあがりませんでしたが、成瀬、早野も


会場に足を運んでいました。


「やっぱチームKだよなぁ」


と、会場からも温かい声援が飛びました。


そしてみんなで「支え」を披露させて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


最後は全員で「草原の奇跡」を

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして、チームK1stで当時の小野が毎回やっていた


「チームK!」の振付を全員で・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

僕的にはこれを見た時に、小野がとても成長したんだなぁという


事を再認識出来て、今までの時間が走馬灯のように頭を


巡り、涙が止まりませんでした。


本当に最後の全員での挨拶です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


いつかは来ることがわかっている「卒業」


きっと今いるメンバーもいつか必ず「卒業」をします。


わかっていても、いざ本当にその日が来ると笑顔で卒業を


送り出すのはとても難しいです。


それでも、メンバーもファンも皆笑顔で小野を送り出す事が


出来たのは、きっと小野が今後成長してくれる事を信じている


からだと思います。


また、いつか必ず再開しますと約束をした小野。


女優として沢山の勉強、経験を積み、いつかまた必ず


皆の前に成長して戻ってくると思います。


何かくじけそうな事があった時は、今までAKBで経験した事


沢山のファンに応援されている事を想い出してください。


今まで本当にお疲れさまでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ