昨日は世界遺産にも指定されている奈良・薬師寺にて


AKB48薬師寺奉納公演「夢の花びらたち」を行わせて頂きました。


本日は、そのレポをアップさせて頂きます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場の薬師寺、天気にも恵まれました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


学生の頃に修学旅行で行って以来の薬師寺。


あの頃に感じることのなかった歴史の重みや凄さを感じることが


出来ました。


そして、17時過ぎから開場。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして・・


昨日は特別に薬師寺の住職様が薬師寺についての


説明などをファンの皆様にして下さいました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

なんだか全員で修学旅行に来た気分になりましたね(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、遂にライブ開始です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


こんなにライトアップされている薬師寺は初めて見ました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
後ろの弥勒如来様に見守られて




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーも心なしか緊張していましたね


そしてアンコールでは会場全体から「えれぴょん」コールが!


そのアンコールを受けて小野がファンの皆様に御礼のご挨拶を


させて頂きました。


ファンの皆様の温かさに触れ、小野も感動の涙を流していました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  そしてチームピグ選挙で選ばれた「MINT]で

「君について」を初披露させて頂きました。


薬師寺会場の雰囲気にとても合っていました。


薬師寺ライブを終え、とても大切なモノを教わったような気が致します。


そして世界遺産でのライブはとても感動的でした。


時間や音響など規制がいろいろあり、本来のAKB48のような


サプライズ満載の内容にはなりませんでしたが、薬師寺で奉納公演を


させて頂いたこと、また、それをファンの皆様と一緒に目撃出来たことが


僕には一生の財産になった気が致します。


メンバーが言っていたように本当にまた10年後、あの薬師寺で皆様と


再開出来たら嬉しいです!