既に、結果をご存じの方も多いかと思いますが、昨日日本武道館にて


開催されました「AKB48 19th シングル選抜じゃんけん大会」のレポを


アップしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
武道館でじゃんけん大会を行ったのはAKB48が初ですね!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
代々木で抽選を行ったのが2カ月前でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  イベントの為のじゃんけん競技台


会場の様子です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

センターのコロシアムを囲む超満員のファン達


AKB48初のイベントに皆さんも緊張している様子でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして、ジョン・カビラさんが司会として会場内に現れると


会場は一気にヒートアップ!


そして、メンバーの入場時にはレニー・ハートさんが!!


AKB48が「じゃんけん大会」を真剣にやるとこうなるんです。


そして・・・


更に・・・


まさかの!!!


日本の元気の象徴、アントニオ猪木さんが応援に駆けつけて


くださいました!!


猪木さんのテーマソングが聞こえ、ご本人が登場された瞬間


日本武道館が揺れたような気がするほど、会場は盛り上がって


いました。


勿論、メンバーにもサプライズ!


メンバーもまさかのゲストに大喜びしてました(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ちなみにですが、昨日は副審として参加させて頂きました。

ポロシャツが大き過ぎでしたね・・・


そして、掛け声の練習も兼ねて、主審の山里さんと猪木さんの


エキシビジョンマッチが行われました。


見た事がないくらい大きなグーで漢らしく勝つ猪木さん。


恰好よかったです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、ついに「じゃんけん大会」が始まりました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

一瞬で決まるじゃんけん。


誰の目から見ても明らかに勝敗がわかるじゃんけん。


あいこになる度に、更に緊張感が高まっている姿を間近で見て


本当に格闘技の試合を見ている気持ちになりました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あっちゃんとまゆゆの試合は会場も大盛り上がりでした!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
選抜16名が決まり、上から見るとトーナメント表になっている

ブースの様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  試合の様子を見守るメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そしてついに


内田と石田による決勝戦が行われました。


決勝戦の会場内のコールも凄かったですね!


結果は内田の優勝!!!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


思えば代々木でのサプライズ発表の時、ガッツポーズで喜んでいた内田。


今までアンダーガールズにも選ばれたことのない内田がAKB48


19thシングルの選抜センターを自力で勝ち取りました。


「こんな事が起こるのがAKB48なんだ」


僕自身も初めてのイベントだったので、内心ドキドキしながら副審を


していましたが、また一つAKB48全体として成長する事が


出来たイベントだったと思います。


これからも応援よろしくお願い致します。