先週末、「ポニーテールとシュシュ」全国通常盤握手会イベント


最終会場札幌でイベント行いました。


当日のレポをアップ致します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
空港からバス移動


会場の「つどーむ」が見えて来ました。


会場につくとスタッフ入り口の目の前には雄大な北海道の自然が



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      最高の天気でした!


ん?


誰か丘の上にいる・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    寄ってみたら・・ネ申の佐藤P



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     会場「つどーむ」は快適でした!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     走りたくなる6レーン


着くなりメンバーは楽屋でリハーサル



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   ブルーマンが一人混ざってますね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント前にはNHKさんからのインタビューを受けました!


レポーターの方もAKBのようですね(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
キラキラジャケットを初めて手にしてテンションあがる3人


「ヘビーローテーション」お楽しみに!


その頃イベント会場には沢山のファンが来て下さっていました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


その頃ステージ裏では



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   メンバー全員での記念写真



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  凄い人だね~と盛り上がっています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   隙間から会場の様子を覗く渡辺


そしてキングレコード湯浅さんの前説



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


いよいよミニライブ開始です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     「君に会いたかった」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   今回は峯岸がMCを担当しました。


そしていつものネ申「ムチャぶりコーナー」


①109に貞子が現れた!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

貞子役に佐藤、ギャル役の北原と佐藤すみれ

店員役に柏木


寸劇中に阿吽の呼吸でオチをつけるという

高等技術を披露していました。


良かったです(笑)


②異常に気の弱いコンビニ強盗と店員、そして強盗が要求した

 以外なモノとは?


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
カップラーメンのお湯を要求する強盗北原に


やかんのようなモノでお湯を入れる店員小森


こもりんワールド全開でした



③友達にいきなり告白される二人


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

男の子のような言葉遣いをする宮澤に、女の子だと気づかない


佐藤あみな


はまり役でしたが、オチがいまひとつでした・・・


④寝起きドッキリで大物俳優を怒らせてしまう若手芸人と

 カメラマン



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大物俳優役に秋元、若手芸人石田とカメラマンの渡辺


舐めまわすようなカメラワークの渡辺の動きが面白かったです。


やはりムチャぶり常連の秋元、きっちりとオチをつけてたのは


流石でした(笑)


そして・・


今回は最終日ということもあり、ディレクターの高橋さんより


「最後は板野と峯岸で」


というムチャぶりで・・


⑤大事な商談前にカツラがずれている上司とエレベーターに同乗する

 部下


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

上司役の板野、部下役の峯岸


即興とは思えない面白さでした


流石劇場オープン当初からのメンバーです。


そして今回の罰ゲーム対象チームは北原・小森ペア


ネ申で使用しなかった小物を使ってのモノボケです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  ミッキーマウスをやりますと先に言ってしまう小森


さらに、ラケットは赤い方でした・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
          きたりえ


そして最後は



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
秋元の大物俳優さんがバスローブを脱いだら・・


後ろのメンバーも大爆笑


こんな事をさらっとやってのけるのがAKBですね(笑)


そして、最後にポニーテールとシュシュを披露して


ファンの皆様お待ちかねの握手会イベントのスタートです。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         峯岸&小森




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         北原&秋元



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        宮澤&佐藤あみな



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      佐藤すみれ&柏木



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        板野&平嶋



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
石田&渡辺のロリータピーターパンです。


今回の全ての握手会会場へご来場したファンの伸び率は


北海道が一番でした!


また必ず会いに来ますので、待っていてくださいね!


最後におまけ写真



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
本番前にムチャぶりの企画説明をする佐藤P

とそれを聞く平嶋、小森、石田、佐藤


生徒のようでした(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  本番前にボタンをつける渡辺先輩



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    スタッフ出口の丘にはファンが

   なんだか青春を感じました



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンからハッピーバースデーの歌のプレゼント

をされてテンションのあがる秋元

アットホームなAKBらしい演出ありがとうございます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   北海道靴下をはく秋元



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回のイベント皆勤賞の秋元宮澤に甘える峯岸


これで今回のイベントは全て終了です。


前回イベント時の来場者数に比べるとほぼ2倍の方が


イベント会場にお越しになった今回のイベント


待ち時間が長すぎる、会場が熱い、物販の売り切れなど


色々な問題もありました。


現地会場で警備しているスタッフの教育も含めて


次回は今回よりも「ファンの方に満足して頂ける」


ようなイベントにすべく色々と改善をして参ります。


徹夜問題、ゴミ問題については、前回よりファンの方達の意識が


高く、随分良くなったと思います。


沢山のファンの方の笑顔や握手でメンバーもスタッフも沢山の


パワーを貰えました。


「もっと楽しんで貰おう」


「もっとAKBを好きになって貰おう」


そう思って頂けるイベントを行う事が出来るよう


メンバースタッフ一同、気を引き締めて参ります。


今後ともAKB48の応援よろしくお願い致します。