本日は、全国通常盤握手会、関西会場の神戸にてイベントを


行って参りました。


レポをアップさせて頂きたいと思います。


本日、神戸は生憎の大雨でした。


それにも関わらず、本当に沢山の方が雨の降る中会場に足を運んで


下さり、感謝しております。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  会場付近はファンで一杯でした!


そして、イベント開始時間が近づくと・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

と会場をぐるりと一周記念撮影


メジャーアーティストが神戸でライブを行ったりする大きな会場でした!


今回はきちん空調設備が整っていたので、快適な空間でした。


・・・とその頃メンバーは何をしていたのか?というと



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

  色々な取材を受けさせて頂きました!


雨の中、会場まで追っかけ取材に来て下さり感謝しております。


そして、いつもの本番前の記念撮影!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 本番前に高まりすぎてテンションのおかしい

 優子と佐江(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   そして、今回初参加の米沢



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 テンションのおかしいもう一組

無理やりチュウをする渡辺と何故か見つめる仁藤

子供のじゃれあいです・・・。


そして、お馴染みのキングレコード湯浅くん登場!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 直前に気合いを入れる体育会系の優子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回全国イベントのセットリストは


「桜の栞」「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」の3曲です。


そして、ネ申のムチャぶりコーナー


「すじナシ」です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

   漢の貫録を背中で語る佐藤P



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
①授業中の居眠りがばれて先生に言い訳をする


生徒役の仁藤と数学の先生の宮澤


最後は何故か仁藤が優子に告白!?


すじナシは本当に怖いです・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

②彼女の誕生日プレゼントを買いに行く彼氏とその妹

  その先の宝石屋には彼女が知らない男と一緒に・・・


彼氏役の優子、その妹の河西、彼女役に仁藤、一緒にいる男役に渡辺


そして、宝石屋の店員に秋元


これは97点という、今回の全国イベントでは最高得点になりました!


良く30秒という短い時間の中で会場をあそこまで沸かせることが


出来たなぁ・・と感心しました。


というか遠山さんって・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
③本屋で偶然同じ本を手に取る男女


「ダビンチコード」を偶然手に取り、何故か渡辺が宮崎に告白

しかし、宮崎は熟年好みで遠山さんに行為を・・・


といつもは3回しかやらない「すじナシ」ですが、今日は時間に余裕が

ありそうだったので特別にもう1回





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
④3Dテレビを買いたい夫、それを反対する妻

 そして電気屋さんの店員


最近地デジに変えたばかりなのに、3Dに興味を持つ北原

それを反対する宮澤、そして何とか商品を買ってもらおうとする

新入社員の藤江


すると


また遠山さんが・・・



今回の罰ゲームは宮澤、北原、藤江による


「神戸牛のモノマネをして自己紹介をしろ」


でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  マザー牧場は千葉だから・・・藤江



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 「うま年の宮澤佐江です!」って・・・

 もう牛じゃなくて自らうまって言っちゃてる

 テンパってる佐江


北原の写真は予想以上に早く動いた為、チャンスを逃しました・・・


「あなたを刺しちゃう!」と角を振り回していました(笑)


そして、本日はメディア撮影もファンと一緒に行いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
盛り上げて下さってありがとうございました!


フォトセッションの後は皆様お待ちかねの握手会です!


本日は6レーンの列を全てつくり、お渡ししている整理券の


握手開始時間の概ねの待ち時間をお伝えしました。


僕としては、今回の全国通常盤イベントで一番、問題が少なかったと


思っていますが如何でしたでしょうか?


今日はいつもよりも余裕があったので、ファンの方と写真撮影をしたり


色々なお話をしたり、握手をしてパワーを貰ってこれました!


ありがとうございます。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        北原&宮崎



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
       宮澤&菊地



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
       河西&仁藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        渡辺&米沢



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         秋元&板野



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         大島&藤江


本日も沢山の方がご来場下さりメンバースタッフ一同


心より感謝しております。


そして


今回のおまけ写真は




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  連日のPV撮影で疲れた身体を癒す

 湯浅くんと平岡さん(メンバーかと思ったよ!と言うと喜びます)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
わざと目線を外す宮澤と満面の笑みの秋元



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
警備員さんの横でいたずらっ子の宮崎と渡辺が・・・

やることが子供です(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  小さい男の子の手をスリスリする板野


・・・とここで質問です。


最近からネ申チームに入った新人の新井さんです!


その新井さんに優子があだ名をつけました。


さてそれは何でしょうか?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



正解は・・・



「インド」


でした(笑)



優子のあだ名のセンス・・いいと思います。


皆さんも今度新井さんを会場で見かけたら是非


「インド」


と呼んであげてください。


最後は・・


本人撮影されたことに気付いていません。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーにアリスインワンダーランドの猫みたいで

可愛い!といじられていたキングレコード紺田さん



こうして、イベントを行うことが出来たのも、現地スタッフさんや


ネ申テレビさん、キングレコードのお陰です。


本当にいつもありがとうございます。


次回の全国イベントの時には梅雨も終わって「夏」ですね!


楽しみにしています!