先日より受け付けを開始致しました、キャラアニ劇場盤CDの予約


多数の方よりご質問やご意見を頂いております。


主だった内容について回答させて頂きます。


Q1 何度も確定を押してしまい、受け付け完了メールが複数来て

   しまったのですが、重複になっていませんか?


A1 サーバーに瞬間的に繋がりづらくなる状態になってしまった事が

   原因だと思いますが、仮に受け付け完了メールが複数届いても

   「最初の1通」のみが、抽選対象として認識されていますので

   ご安心ください。


Q2 重複当選をしているという噂がありますが、本当はどうなんですか?


A2 メッセージでも、本日の握手会でも多数の方に聞かれました。

   具体的な証拠というよりは、他のファンのブログなどで読んだという

   方が多かったです。

   結論から申し上げますと、今回のシステムは前回のシステムよりも

   重複を弾く精度が上がっております。

   つまり現段階では


   「重複は考えにくい」


   と思っています。

   

   可能性があるとしたら、偽の登録情報を入力した場合のみ

   「同姓同名」として、受け付けをしてしまう事があります。


   ただ、前回より納品書と身分証明書の提示を求めております。


   つまり


   「購入出来た」=「イベントに参加出来る」


   というわけではありませんのでご安心ください。


 

そして、これはご質問やご意見を下さった全ての方へのメッセージです。


徹夜、喫煙、割り込み、転売、不正入場


今回の握手会も色々な問題が起きています。


「真面目にやって損をするのは嫌だ」


そんな声も沢山聞きます。


その気持ちもわからなくもありません。


ただ、僕もこうして毎回起こってしまう色々な問題がある現状を


「皆笑顔で参加出来た最高のイベント」だったとは思っていません。


この問題を一日でも早く解決したいと心から思って色々と挑戦


しています。


その挑戦の中でルールを守っているAKBのファンに悲しい思いを


させてしまっている事が悔しいです。


でも、そうしたルールを守る「恰好いい」ファンが今のAKBを


支えて下さっているんです。


ルールを守ること=AKBを支えること


これは、「損」ですか?


今、これだけの交通量のあるAKBで、全員が制限速度を超える速度で


走り出したら、一瞬でAKBは崩壊します。


今が踏ん張り時だと思っています。




このまま一時のブームでAKBを終わらせてしまうのか?


今まで誰も見た事ないようなAKBとして、メンバーが夢を叶えるのか?



これからもAKBを支えて頂ければ嬉しいです。


*神戸握手会レポは後程、アップ出来るよう頑張ります