先週の日曜日、5月26日発売の新曲


「ポニーテールとシュシュ」


発売記念イベントをよみうりランドにて行いました。


本日は、当日のイベントレポをアップしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    5時30分からの整列でした。


今回も残念ながら、お願いをしている時間よりも早く会場周辺に


いた方がいました。


今週末はそうした事がなくなるよう期待しています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   まだ8時でしたが、この盛り上がり!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 イベント開始時間には、超満員のファンで

 埋め尽くされました。


 
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
その頃裏では、メンバーがフォーメーションの確認中



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 準備完了、後はイベント開始を待つのみ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   お馴染みキングレコード湯浅くん



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回も女性専用ブロックをご用意しています!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
       芝生席も満員です。


そして遂にイベントスタートです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ミニライブでは勿論、「ポニーテールとシュシュ」も

披露しました。


そして、毎度おなじみネ申テレビのむちゃぶり指令


今回はあのメンバー即興の小芝居を楽しめる


「すじナシ!」


です。


今回のお題は・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

 ①ワールドカップ決勝でゴールを決めたストライカーに

  ヒーローインタビューをするインタビュアー


大島優子選手を北原アナがインタビューを行いました。


オチは「フォーリンラブ!」でした(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
②デビューシングルが30枚しか売れなかったロックバンドの愚痴


高橋がリーダー、柏木、板野、前田がメンバーを演じました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   バンド活動の拠点は浅草でした。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ラップ調の歌を披露して最後に心折れた瞬間の高橋

高橋のハートはいつでも強いです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
③緊張するとマイケルジャクソンぽくなってしまう彼がプロポーズ


勿論サヤケル(くじ引きに不正があったような・・・)とジャネット高橋



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
マイケルのマネをする秋元に他のメンバーは大爆笑


そして・・・


罰ゲームは最も得点の低かった「バンドチーム」に決定


「ポニーテールとシュシュ」のモノマネをしてファンを楽しませる!


でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あっちゃんが正座して、残りのメンバーがシュシュを演出しました!


予想を覆して場内は完成度の高さに盛り上がっていました。


そして


ファンの方にご協力を頂き、ファンと一緒に盛り上がるAKB48の


フォトセッションを行いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
過去最高の多さのメディアの方が取材に来て下さいました。

(本当に感謝しております。)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

高橋、前田、小嶋はイベントのみの参加でした。



ここからは皆様お待ちかねの握手会イベントが始まりました。


前回の来場者数を大幅に上回り、長時間お待たせしてしまった事を


お詫び申し上げます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        宮澤&峯岸



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        板野&仁藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        小野&北原



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        河西&秋元



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        宮崎&柏木



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        大島&藤江


本当に沢山の方がAKBに会いに来て下さり感謝しております。


今回のおまけ写真



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 「あれ?何で俺土下座してんだろ・・」

と一人つぶやく湯浅くん



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   立ちながらでも寝られる天才・小嶋




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      目が落ちそうです・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最近は小さな女の子までもが参加してくれます。


本当に嬉しいです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 「私の友達が今最後尾にいるらしいです・・・」


と複雑な心境を打ち明ける小野。


確かに今回はミニライブに参加出来なかった方の人数が


多かったです。


次回シングル以降のイベントの在り方について


会場選定も含めて、改善出来るよう努めます。


そして、多くの方に声をかけて頂き、メンバーも僕もパワーを


沢山貰えました。


「もっとAKBの為に出来ることを探そう」


そう思えたイベントでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
席後方からのステージです。


AKBが大きくなるということは、メンバーが小さく見える


ことなんだと改めて思いました。


このような景色になっても、握手会のイベントは続けていきたいと


思っています。


その為に、色々とファンの方からのご意見を頂ければと思います。



今のAKBが全ての方に満足して頂けるイベント行うことは難しい


かもしれません。


今の僕達に出来る事は、一人でも多くの方に満足していただける


イベントを行う努力をすることだけです。


「未成年者の喫煙」


「握手券の転売」


「ゴミ問題」


「待ち時間の長さ」


笑顔で帰ったファンもいれば、嫌な気持ちになったファンも沢山いたと


思います。


一人でも多くの方に笑顔でイベントに参加して頂く為に、今週末も


皆様からのご協力を頂ければと思います。


これからもAKB48の応援よろしくお願い致します。