本日で二日間に及ぶAKB48初の試み「サイン会」を終了しました。


完璧なイベントだったか?と問われれば、そうですと自信を持って


言えない部分も多々ありましたが、初めてにしては、そこまで大きな


混乱もなく、「楽しかった!」「またやって下さい」という声の方が


多かったように思います。


ただ、名前間違え、使用して良い記号の判別、終了アナウンスの件


転売、出禁者の入場などがあった事も事実です。


僕はと言えば・・・前回の「桜の栞」イベントから開始した


「支配人部屋」


で二日間を過ごしました。


二日間で延べ何人のファンとお話をさせて頂いたかわからない程


色々なファンと話をすることが出来ました。


「公演があたらないんですけど・・・」


「Gロッソはやりますか?」


「何故、選挙を一人一票にしないんですか?」


「○○でコンサートをやって欲しい」


「写真会をやってください」


あげたら、何十個ものご質問やご意見を頂いたと思います。


中にはサインを下さい、写真を撮ってください、ハグをしてください(笑)


など、普通に記念に遊びに来てくれたファンもいました。


頂いたご質問についてはまた別エントリーで回答させて頂きます。


取り急ぎこのブログでは、色々なファンから


「AKBをもっと良くするぞ!」


という強いパワーを頂けた事に対して感謝の気持ちを伝えたいです。


本当にありがとうございました!


これからもっともっと応援しがいのあるAKBに出来るよう全力を尽くします


ので、温かい目で見守って応援してくださると嬉しいです。


これからも宜しくお願い致します。