今日は4月8日。


高橋みなみの誕生日です。


そしてチームB3周年です。


「48」の日です。




先日の名古屋で全国握手会を全て終えましたが


本日は早速、次回シングル


「ポニーテールとシュシュ」


の全国握手会の打ち合わせを行いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


今回、全国握手会では様々なお願いをファンの方にさせて


頂きました。


そして、ファンの方から色々な問題点や改善点などのご指摘も


頂きました。


「より安心して、安全に楽しめる握手会にする」


実現の為に今回のイベントの反省点を洗い出して、次回シングルの


イベントはもっと良い想い出を残すことが出来るようにしたいと


思っています。


話は少し変わって・・・


今日は、全国津々浦々のAKB48ファンから頂いたご質問を


ブログで公開させて頂きたいと思います。


Q1 なかなか公演が当たらないんですが・・・


現在、劇場公演の応募数が1万人を超える事が多くなっています。

少しでも多くの方に公演をご覧になって頂けるよう、Gロッソ公演の

復活を目指して、スケジュールなどを調整しております。

Gロッソ公演が復活すれば1日900名の方にAKB48の公演をご覧に

なって頂けるようになりますので、今しばらくお待ちください


Q2 遠方優先公演、女性限定公演をやって欲しいです。


全てのチームが新体制での公演初日を迎える予定の7月より

遠方公演、女性限定公演を復活させます。

今しばらくお待ちください。


Q3 色々なイベントで偽造、転売対策をして欲しい


次回シングルより全国通常盤も劇場盤同様、バーコードにて

握手券を管理することが決まっております。

また、劇場盤の転売対策につきましては、キャラアニ購入履歴と

券をお持ちになった方の身分証明書の照合を行います。

購入者と身分証明書が一致しない場合は、イベントに参加出来なく

なります。


Q4 全国握手会のイベントの徹夜をなくして欲しい


劇場のような250名キャパの会場であれば、入場順の抽選などを

行うことも出来ますが、1万人以上の方がいらっしゃるイベントで

整列、抽選を行うことは物理的に難しいです。

次回からはイベント観覧スペースをゾーンにわけて、ゾーンごとの

入場券を配布しようと思っています。

一番最初に並んでも一番前のゾーンの入場券をお渡しすることを

しないことで、徹夜することの意味をなくします。


主に多かったご質問についての回答です。


また、最近は「生誕祭」「MVP」などについてのご質問も頂いております。


一つ一つ、出来ることから改善をして参ります。


全ては


「最強のAKB48」を創る為


その為には「最強のファン」が必要です。


「最強のファン」って何だよ・・・と思いますよね?


その話はまた次回!


また、アルバムを購入された方からお祝いのメッセージを多数


頂きました!


皆さんからのメッセージ、本当に心強いです!


ありがとうございます。


これからも応援よろしくお願い致します。