先月の全国3連続についてのレポ


福岡分のみ遅くなってしまい申し訳ありません。


広島、大阪については、移動の時間が多かった為


ブログを書く余裕があったのですが、先週から色々と思う事


が多く、握手会などもありなかなか更新出来ませんでした。


今日は二日間のよみうりランドでの握手会を終え、夜は何も


予定がないのでやっと書けます!


まず福岡に到着の夜は写真が何故かないので申し訳ないのですが


水炊きを食べました!最高に美味しかったです。メンバーにとっての全国


握手会は普段会えないファンに会えることのドキドキには敵いませんが


皆で食べる夜ご飯も楽しみの一つです。


大阪ではベタにお好み焼きを食べ、福岡では水炊きでした(笑)


僕は勿論博多ラーメンまで頂きましたが・・・


前日の大阪に比べるとやはり暖かったです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    春の到来を感じた一枚です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
桜はAKBに縁があるのでなんだか嬉しいです!


福岡も前回よりも多いファンがご来場くださりZepp Fukuokaにて


開催したにも関わらず、ミニライブイベントを見る事が出来なかった


方が多数いらっしゃるような盛況振りでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 イベント開始を待つ福岡のファン



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回はアップが遅れたので、大量に写真をアップしますね!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      右後方から



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
レポ用だと知っているのか皆さんナイスリアクションでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして・・・お馴染みのキングの湯浅くん登場!

優しいお兄さんのような顔をしていますが

AKBを想う気持ちはメチャクチャ熱いです!

ありがとうございます(泣)


その頃裏では・・・


この前ファンの皆様にお話しをした


応援するというのはメンバーの笑顔を守る事。


そして僕の仕事はメンバーとファンの笑顔を守る事。


そんな当たり前の事を想い出させてくれた


AKBを救った記念の一枚



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

正直3日連続で移動をしながら、ファンの方に御礼を言うだけの


大人の僕でも身体が疲れます。


それを僕よりも年下の女の子達が、それも色々な仕事の合間を


ぬって集まる多忙のメンバー達が、最後の握手会の前に


これだけの笑顔を見せることが出来るのは、やはり応援して


くれている人が待っているからだと思います。


この笑顔、本当に最高です!


そしてついにミニライブスタート



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
超満員の会場を見てメンバーもテンションあがってます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  もうなんだか分かりますよね?


とステージから視線をそらすと!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


なんかいる・・・


え?


人形?


何も知らなかった僕は恐くなって湯浅さんに


「あそこになんか人形が見えませんか?」


と聞くと


「ああRKBの番組のコケティッシュちゃんです!」


と説明されました。


僕はこんな風貌をしながら、虫とお化けが嫌いなので・・


正直てんぱりました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ライブ終わりはネ申恒例のムチャぶり企画


「もっとも○○な○○」スタートです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  ガチでてんぱってたこじはる(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 思わず犬を買ってしまいそうになったあっちゃん



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
前フリが長すぎて人生の辛さを味わった「ねずみ」ことまゆ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
罰ゲーム決定の瞬間の貴重な一枚です



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
三日目を迎えたご当地食材のモノマネというムチャぶり・・・


まさか・・


三日目も?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  やっぱり・・・


「めんめん」「もみぃもみぃ」とみゃおワールド全開の三日間でした。


そして


皆さんお待ちかねの握手会の時間です。


今日も何名の方から


「今から握手するので写真を撮って僕をブログに乗せてください」


というお願いをされましたが・・・


握手会の様子はキリがなくなるので、そうしたお願いは今後


しないで下さい!断るのが苦手なので・・・でも断りますからね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   みいちゃん・あっちゃん・さっしー



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   みやぁお・こじはる・ゆうこ





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     きたりえ・まゆ・さえ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   ともちん・とも~み・たかみな


今回のおまけ写真は



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
       将来はAKBかな?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    みいちゃん目でかすぎるよ・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回初参戦の地元・九州代表のさっしー

握手会終了後は地元の人の温かさに何故か号泣していたので

挨拶をして貰いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   げんきんぐ!BINGO感動したよ(泣)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こじはるの脱力感と対照的にいたずらっこのゆうこ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンレターを預かったのですが、同級生同士の授業中の

ような可愛い形でお気に入りの一枚です。

AKB独特のフレンドリーさが現れています!


と・・


こんな福岡握手会でした!


今度はよみうりランドのレポ!早めに書きます!


ひとまず福岡のみなさんありがとうございました!


今回、朝から並んでいた高校生4人組がどうしても


話を聞いて欲しいというので、時間を作って話をしました。


彼らの話はこうでした


きちんとルールを守って並んでいたのに、係員の指示が


分かりづらく、突然列の先頭が決まった瞬間に、後ろの


人が割り込んできて、仲良し4人組で来たのに、一人だけ


列に入れてもらえず、イベントを見る事が出来なかったと・・・


すでに終わった後だったので、僕は謝ることしか出来ませんでしたが


この事件を聞いて、4人のうちの1人、4分の1の人間が悔しい思いを


してしまうことが悲しくて仕方なかったです。


でも


10万人のファンのうち2万5千人が悔しい思いをしていると思ったら


悲しさを通り越して怒りに近いものが込み上げてしまいました。


でも今回の全国がきっかけで、本当に今必要なモノは何なのか?


伝えなければいけない事は何なのか?を再度、考えることが出来たよう


に思います。


その結果、沢山の人が自主的にゴミ拾いや不正行為をしている人間の


摘発に協力をして下さったわけです。


悲しみを与える事をしてしまったファンが、忘れてはいけないモノを


僕達スタッフをファンに思い出させてくれたのが、何だか怒るべきなのか?


感謝をするべきなのか?微妙なところです・・・。


明後日の名古屋


期待しています!並びはルールを守って、待機場所を清潔に保つ


ようにしてください。


初デートで彼女の家まで迎えに行く時に、彼女の家の前で煙草の


投げ捨てや、カップラーメンのゴミを出しますか?


握手会をさせて頂いている会場を借りているのはAKBです。


AKBの敷地はルールを守って、綺麗にしておいてくださいね!


メンバーも絶対に喜ぶと思います。