ついに明日から横浜アリーナでのコンサートが始まります!


先日の写真会の際にも多数の方から


「賛否両論ってどういう意味ですか?」


「今回はどんなサプライズがあるんですか?」


と絶対に僕が明かさない事を知りながら、聞かれました(笑)


そう聞いてきた方には


「AKBのコンサートですよ?楽しみにしていてください」


とだけ答えました(笑)


もともと横浜アリーナのコンサートを平日に行うことそのものが


「賛否両論」だよという笑えない話もありますが・・・


成長のスピードが読めないAKBが故、急遽、行うことが


決定したのですが、平日しか場所が空いていなかった


というのが、今回の平日開催になってしまった理由です。


それにも関わらず、本当に沢山の方がコンサートチケットを


購入してくださり、全日程「満員御礼」です。


AKBの新たなる挑戦にお付き合い頂いたことを


感謝しております。


劇場公演にいらした方は良くご存じだとは思いますが


「ライブ」の醍醐味はファンの方と一つになって


「興奮」「感動」「笑い」


を共有出来ることだと思っています。


明日は、劇場が45個は入る程の広いスペースで


コンサートを行います。


後ろの方は45倍遠いんでしょ・・・


などというネガティブな事は考えず


劇場の45倍は盛り上がれる空間を共有出来る!


というようにポジティブに考えてください!


メンバーも同時進行で色々な仕事をこなしながら


明日のコンサートで皆さんと最高の想い出を作る為に


精一杯の準備をして参りました。


AKBは「楽しませてもらおう!」ではなく「楽しもう!!」です。


明日の横浜アリーナで最高の想い出を作る為にも


明日は全力で盛り上げて頂きたいと思います!


また、これはファンの皆様にお願いです。


最近の大規模なイベント開催に乗じて、犯罪行為、迷惑行為


暴力行為などが原因でファンとして応援する資格をはく奪


された方


「出禁者」


がイベントに出入りしているという話を良く耳にします。


僕達運営スタッフも出来る限り警備をしておりますが


1万人以上のファンが集まる会場ですと、そうした人達が


紛れ込む可能性があります。


本来、こうした事はファンにお願いをする事ではないのかも


しれませんが、AKBは昔からそうした悪い事をしている人達を


ファンの方達と協力して追放して参りました。


それは「AKBを守りたい」という共通の思いを持っているからです。


もし、明日のイベントで近くに不審な人物(カメラや録音機器)などの


持ち込み、出禁者などを見かけましたら、すぐに最寄りのスタッフに


お知らせください。


そうした一人一人の小さな勇気が、大きな悪を近寄らせない唯一の


手段だと思っています。


それでは明日横浜で!