先週の土曜日から「桜の栞」購入者特典


「全国握手会」


が始まりました。


普段はファンの皆様が秋葉原に「会いに」来て下さっていますが


全国握手会はメンバーがファンの皆様に「会いに」行く通常盤特典


イベントとしてご好評を得ています!


今回も仙台・札幌・福岡・名古屋・大阪・広島・東京と「会いに」


行かせて頂きます。


本日は今回全国握手会に初めて参加されるという方も多数


いらっしゃると思いますので、先日訪れました仙台での握手会の様子を


参考までにお伝えしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
握手会イベント開始前の諸注意を説明する

キングレコード湯浅さん(ビジュアル系な感じのお兄さんです)

場内はファンの方達で溢れかえっていました!!

会場内では録音撮影機器の使用禁止、携帯電話の電源オフを

お願いしておりますので、ご協力ください。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
その頃舞台裏では・・・宮澤がはしゃいでいます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベントはまずはミニライブから始まります!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ミニライブが終わるとネ申テレビプレゼンツの

お約束「むちゃぶり指令」が司会の大島優子から

発表されます!指令が発表されるとメンバーは

「ええええ?」

「無理だよぉ・・」

とリアクション芸人さん顔負けのリアクション(笑)


「シチュエーション」「メンバー一人」がそれぞれ抽選ボックス


から引かれて、即興でメンバーが指令を遂行します。


今回は


「もっとも○○な○○!」


というテーマでイベントは進行しました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 記念すべきトップバッターはこじはるでした!


こじはるのシチュエーションは


「もっとも可愛い、いらっしゃいませお客様!」でした。


こうしたAKB48ならではのガチの「むちゃぶり」がメンバーの良い経験


になるんです。


時間の許す限り「むちゃぶり指令」をこなした後は、ファンの皆様


お待ちかねの握手会です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーが4人一組になって握手会を行います!

この組み分け発表は当日会場で行いますので、楽しみに!!

*プレゼントやファンレターなどは、握手会入り口に設置して

 おります箱に入れてください!

*また、ポケットやカバンに手を入れての握手は防犯上禁止させて

 頂いておりますので、ご了承ください。


また、前回の大阪握手会でファンの方からご提案を頂きましたので


今回よりイベントスペースの中に「女性・児童専用スペース」を


設けました!


小さなお子様連れの方や女性の方は是非ご利用ください。



最後におまけの一枚です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「ちょっと待ってくださいよぉ~」という感じの・・・

どんな会話をしていたのか忘れましたが、メンバーは

本当にみんな仲良しです。


と言った感じで、少しは全国握手会の様子が伝わりましたでしょうか?


メンバーも毎回沢山のファンの方達に直接御礼を言えるこの握手会を


楽しみにしています!


お時間のある方は握手会以外のイベントは参加無料になっております


ので、是非遊びに来てくださいね!


*満員の場合は握手会参加券をお持ちの方が優先になりますので

 ご了承ください。


また、イベントスペースでは3月5日までは


・ネ申テレビシーズン3の先行予約

 (先行予約特典として生写真をプレゼント!)


・「桜の栞」通常盤(握手会参加券付)


の販売も行っておりますので、是非、ご利用ください。


今週末は札幌に上陸予定です!北海道近郊のファンの皆様!


お会い出来る事を楽しみにしています。