10月21日発売の新曲「RIVER」。

AKB48念願のオリコンウィークリーチャートにて

初の1位を獲得することが出来ました!

本当に本当に今まで応援して下さったファンの皆様の

お陰です!!

心より御礼申し上げます!

2006年2月1日に「桜の花びらたち」でCDデビューを

させていただいてから約3年9ヶ月。

このブログを書くのをどれだけ待ち望んでいたことか・・

本当に感無量です。

さらに、嬉しいニュースが御座いまして「RIVER」が

「初動売上は09年女性アーティスト・トップの17.9万枚!!」

という連絡をオリコン様より頂きました!!!

つまり「09年で”一週間”で一番売れた女性アーティスト」

ということです!

1位 AKB48 「RIVER」         17.9万枚
2位 YUI 「again」          11.1万枚
3位 AKB48 「涙サプライズ」     10.4万枚

もう少しで劇場もオープンから4年目を迎えます。

丁度今から4年前。

「秋葉原48プロジェクト始動」

その一言だけが書かれたポスターを見た

一期生(現チームAのオリジナルメンバー)の

オーディションが行われようとしていました。

そして12月8日。

ダンスも歌もほぼ未経験のメンバー達が初公演を

観客が僅か数名しかいなかった劇場で行いました。

当時は月曜日以外は毎日公演を行い、がむしゃらに

毎日を過ごしました。

段々とファンの方達が増えてきて、2月にはCDデビュー

そして、劇場が初満員になり・・

こうしてブログでは書ききれない程の歴史がAKB48には

あります。

沢山の悔し涙も流しました。

心が折れそうになったことも数え切れません。

でもどんな時でも劇場ではファンの方達がメンバーを

応援してくださいました。

ファンの方達にも僕達のせいで何度も辛い思いを

させてしまいました。

でも

こうしてファンの方達、メンバー、スタッフ、全ての関係者

AKB48に関る全ての人達と一緒にこの喜びを共有出来る

事を本当に嬉しく思います!!

まだまだAKB48は未完成です。

これからもファンの皆様と一緒に誰も見たことのない

景色を見る事を目標にAKB48は走り続けます。

これからもAKB48、SKE48、SDN48の応援を

よろしくお願い致します。