月曜日の名古屋、火曜日の午前の広島、午後の福岡


そして、先程の大阪と全国通常盤の握手会イベントを


終え、只今メンバーと帰途についております。


前回はSDN48のレッスンと日程が重なっていた為


同行することが出来なかったのですが、今回は各地に


一緒に行くことが出来て、大変有意義な時間を


過ごすことが出来ました。


会場にいらっしゃったAKB48ファンの皆様には


感謝の気持ちで一杯です!!



こうして、全国でのイベントを行い、沢山のファンの方達


と交流を深める事を出来る事が、AKB48の恵まれて


いるところだなぁとしみじみ感じました。


また、今回は相当タイトなスケジュールだった為、あまり


写真も撮れなかったのですが、イベントの様子を


お伝えしたいと思います。


まずは広島



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

生憎の雨模様でしたが、イベント時は雨も止み


広島のAKB48ファンの方は勿論、当日、会場付近に


いらしていた方にもAKB48を知って頂く事が出来た


ように思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント開始直前まで雨が降っていた為、テントを


張ってのライブでしたが、メンバーも非常に


楽しそうでした!!


そして、同日午後には福岡に移動


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


福岡会場は、ギャラリーの方達の多さに驚かされ


ました。


本当に沢山の方達がAKB48を一目見ようとして


下さったのか、イベント開始時間の随分前から


人だかりが出来ていました!


そして、本日は11時より大阪の千里セルシーにて


イベントを行わせて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
暑い天候にも関わらず沢山の方が来てくださいました!



まだ、来月には札幌でのイベントを残しておりますが


今回行かせて頂きました四か所でのイベントを通して


まだまだ、やらなければいけない事が沢山あるという


事を痛感したのと同時に、本当に沢山の方達にAKB48は


支えて頂いているという事を再認識する事が出来ました。


現地での車両や、宿泊先、食事の手配をして下さった


スタッフの方達。


会場で整理券の配布や、事故が起きない


ように色々と動いて下さった警備スタッフの方達。


そして、何よりもAKB48を応援して下さっている


ファンの皆様。


本当に感謝の気持ちで一杯です。


そして、本日の大阪会場ではメンバーが


「お近くのゴミを持って帰って下さい!」


というお願いをさせて頂いたのですが、メンバーが会場を


後にした直後



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


なんと・・・

会場にいらしたファンの方達がゴミ袋を持って


会場内のゴミ掃除をして下さいました!


本当にありがとうございます!!





今後も沢山の方達が安心して、気持ちよく


全国のイベントに参加して頂く為には、こうした


ファンの皆様のご協力が必要不可欠だと


思っております。


今後ともAKB48・SKE48・SDN48の応援を


よろしくお願い致します!