昨日、会社で仕事をしていた時


見覚えのないメールアドレスからメールが届いている


ことに気がつきました。


新手のいたずらメールかな?と思い、恐る恐るメールを


開くと・・・


「戸ケ崎さ~ん
お疲れ様です
戸ケ崎さんって
なんでそんなに
マッチョ
なんですか
教えてください


という内容のメールと


「戸ヶ崎さぁ~ん(・v・)
お疲れ様ですっ(>ω<*)
戸ヶ崎さんって
なんでそんなに
マッチョ[力こぶ]
なんですかぁ
教えてくださいっ

と全く同じ時間にほぼ同じ内容のメールが・・・


きっとメンバーからだろうと思ったので、スタッフに

アドレスを確認したところ藤江と近野だということが

わかったので、

「戸賀崎さんはマッチョじゃなくて、メタボだよ・・・」

と戸ケ崎じゃなくて戸賀崎だということをアピール

しつつ返信をすると

またしても同じ時間に

藤江から

「メタボ
ぢゃないですよねぇ
だって戸ヶ崎さん
胸筋すごいですよ笑」

と返信が・・・

近野からは

「メタボ~
ぢゃないですよね
だって戸ケ崎さん
胸筋がムキムキ
ぢゃないですよ


と・・・

やっぱり「戸ケ崎さん」だよね・・・

そして近野よ・・・ムキムキじゃないのに、何故僕を

マッチョだと思った?

と戸惑いながらも返信をすると

近野から

「戸ケ崎さん柔道とかやってたんですか?」

と返信が来ました。


うん。

もう名前のことはどうでもいいや・・・と思い

「柔道ではなくラグビーはやってたよ!ただその頃は

 68㌔くらいしかなかったけどね!」

と送ると

「そうなんだ~

 戸ケ崎さんが

 マッチョな

 件についての

 謎がとけました!」


 と・・

 謎だらけのメールが・・・

 何故二人が僕をマッチョだと思ったのか?

 そして、何故その話になったのか?

 一切の真相は謎のままです。

 ただ一つだけ言えるのは二人が僕のことを

 戸賀崎さんではなく戸ケ崎さんだと思っている

 ことです・・・。

 まぁ慣れっこですけどね。

 ちなみに今までで一番ひどかった間違いは・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
           ・・・。

うん。

こうなるともう逆に名前変えようかな?って気に

すらなりますね。