大声ダイヤモンドMV撮影にご協力頂いた方は、本当に


ありがとうございました!!


平日にも関わらず、募集人数の倍の方からご応募を


頂き本当に感謝しております。


参加していただいた方は、MVの様子などを周りの方から


聞かれることもあるかと思いますが・・・


ミッフィーでお願いします。


夏も終わって、すっかり秋めいて参りましたが、AKB48は


今月から沢山のイベントが目白押しです。


ちなみに・・・


なんで目白押しというか気になったので、調べてみました!


《メジロが樹上に押し合うように並んでとまるところから》

多人数が込み合って並ぶこと。また、物事が集中してあること。


だそうです。

(もしかして知らなかったの僕だけですか?)


今年の夏休みは学生の方も含めて、初めて劇場に


行きました!!


という方が本当に沢山いらっしゃいました。


テレビを観て来た方、ドラマを観て来た方、映画や


雑誌と、色々な媒体でAKBを見かけることが多く


なって来た効果がじわじわと出て来ているのを


肌で感じます。


そんな新規の方も沢山来ている劇場ですが・・・


今日ふと思ったことがあります。




昔からブログでも言っていますが


「毎日が初演」


という言葉の意味をもう一度考え直さなければいけない


と思っています。


劇場はもうすぐオープンして三年が経ちます。


以前は出来なかった事、難しかった事も今は


簡単に出来るのかもしれません。


劇場公演を洋服に例えるなら・・・


昔は大きかった服も今は着ることが出来るのかも


しれません。


でも今は服を着ることがゴールではなく、どんな


服を着るのか?またはどれだけ格好良く服を


着こなせるのか?


そんなことを気にしなければいけない時期に


来ているような気がします。


僕は公演はデートのようなものだと思っています。


毎回会う度に新しい魅力を発見出来る。


「こんな服も着こなせるんだ!」


「こんな事も知っているんだ!」


「こんな目標を持っているんだ!」


そんな新発見をファンの方にして頂けるような


ステージが出来るようスタッフ・メンバー


一同努力して行きたいと思います。