先日、会社の社員と二泊三日で高知へ研修旅行に行って


参りました。


前回 の旅行が約三年前ですから、随分と久しぶりの社員旅行


でした。


旅行中は四万十川でみんなで竹箸を作ったり、川に潜って


魚を捕ったり、自然の中で、地球の偉大さを感じられる


事に感謝の気持ちで一杯でした。


人と人は助け合いながら生きているんだという事を改めて


感じました。


最終日には桂浜の闘犬センターに遊びに行ったのですが


その闘犬センターのチケットが・・・



   かなりファンキーでしたwww


というか土佐犬がちと恐いっす




    ほら!なんだか恐くないですか?





            ・・・。



恐すぎです。。。




そして土俵に横綱の登場!!




       体重70キロ!!



こんな大きな土佐犬が中で闘うなんて、大迫力です!!



闘犬の様子は・・・




     こちらです・・・。


迫力があり過ぎて写真を撮り忘れました。。