最近毎朝目覚めのたびに気温が暖かくなってきている


気がします。


「春眠暁を覚えず」


よく寝れます。


この前睡眠時間と人の寿命についての記事を読んだのです


が・・・


一日の平均睡眠時間が5時間台の人って、心筋梗塞や


脳梗塞などの病気で死亡する確率が十分な睡眠を


とっている人に比べると約2倍多くなるそうです。


その話を医師の友人にしたら、寝なさ過ぎもそうだけど


寝すぎも駄目なんだよ・・・と教えてくれました。


ちなみにその友人いわく、一日の睡眠時間でベストなのは


6時間だそうです。


小さい頃から一日を勉強の時間、睡眠時間、自由時間と


三分割していたので、ショックでした・・・。


友人の理論だと、一日を四分割して過ごすのが一番


身体に良さそうだということですね!


余談はこれくらいにして・・・


本日はファンの皆さんも気になっていると思いますが


先日の第六期研究生の最終審査の結果について


書きますね!


今回は二次審査(面接)には約400名の方が審査会場に


いらっしゃいました。


そのうちの50名が最終審査に進むことになったのですが


先日の審査の結果・・・


今回はなんと!!!





5名


の方が研究生として合格しました。


おめでとうございます!


ここ最近舞台に上がっていた研究生の所属チームが


相次いで発表されていますが、また新たな5名を


研究生として迎えることが決定して、更なるパワーアップ


した劇場公演を皆さんに楽しんでいただけるように


頑張っていきたいと思います。


今回残念ながら合格出来ずに悔しい思いをされた方も


沢山いると思いますが、また是非チャレンジして


欲しいと思います!!



チャレンジと言えば・・・


プリン君がイチゴハウスの新しい寝る場所を


見つけたようですwwww


毎日、家のダンボールの囲いをシャカシャカして


僕のことを浅い眠りから覚ましてくれます!


この前自分のしっぽを捕まえようとくるくる回っている


のを見て相当癒されました!


ショパンもきっとそんな気持ちで「子犬のワルツ」を


作曲したんでしょうね?