ついに明日リリースです!


劇場公演でも流れておりますが、「悪魔の握手会」も


よろしくお願いいたします。


ちなみにですが、あの告知映像の中で流れている


僕の部分はマジです。


本気と書いてマジです・・・。


先日発表しました3月1日からの公演チケットの販売方法の


変更に伴い、沢山の方からご意見を頂戴しました。


賛否両論ではありますが、一つだけ皆様にご理解を


いただきたいのは、劇場を運営しながら、AKB48を沢山の


方に知っていただく為には必要な対応だったという事です。


劇場がオープンしてから数々の変更を行ないました。


改善、改悪と色々なご意見をいただきながら、どうすれば


良いのか?をその時の劇場の状況に応じて変更してきた


つもりです。


公演チケットの値段、購入方法の変更、出待ちの禁止


などあげればキリがありません。


劇場公演の収容人数は変わらず、分母であるファンの方が


増え続けているわけですから、当然最初の頃のようには


いかないわけです。


小さな子供が成長と共に着る服が変わっていくように


劇場も成長と共にルールが変わっていくのだと思います。


今後、例えば、MVP制度がなくなったりすることがある


のかもしれません。


さて


今回の変更で皆様にもう一つお知らせがあります。


それは「連番について」です。


現状の変更ですと、お友達と一緒に観たいという方に


対しては、相当ハードルが上がってしまっている為


連番希望の方には別のメールアカウントをご用意


します。


先日発表したメールアドレスの日時の前に


連番とわかるように「ren」と入れてください。


例えば、4月1日に初めて公演をご覧になりたい方が


お友達と三人で公演のお申込みをしたい場合は


ren0401@akb48.co.jp


のアドレスに一緒に観たい方のお名前を本文に明記して


お申込みをしていただければと思います。


ファンクラブの方のお申込みも同様です。


連番の場合でもご本人確認をさせていただきますので


架空の人物の名前を書いて当選されても、当日に


いらっしゃらなければキャンセルとなりますので


ご注意ください。


また連番のお申込みは一つのグループで一通の


メールしか応募出来ませんのでご理解、ご協力の程


よろしくお願いいたします。


3月から実際に変更を行なって何か不都合があれば


随時変更して参りますので、これからも皆様からの


ご意見、ご要望をお待ちしております。


戸賀崎