みなさん、こんにちは梅田彩佳です。




休んだ最初の方は、安静がまず第1だったのでとにかく安静にし…怪我の炎症を抑える事に必死でした。
それから、炎症がだいぶ収まってから怪我したところは治らないのでそこをまた再発させないために、筋肉で補うしかないのでリハビリ兼ジムに通いました。
最初は体の中から筋肉をつけていくために、まだ負荷が少ないところから始め、だいぶ負荷が大きくなるように日々やっていきました。
だいぶ筋肉がついたかなとトレーナーの方と話し、どれくらいついているかはかってみると、思った以上についてなく落ち込んだ時期がありました。それに中々筋肉がつかない体質らしく、それからタンパク質をよくとったり…どうしたらよくつくのか本を読んだりしました。

今その段階で、普通の生活ならこの筋肉なら大丈夫だけれど、毎日ダンス…アスリートのところで考えるとまだちょっとなので頑張っています。

固くなった筋肉などをほぐしてくれる「理学療法師」の方にも一週間に二回ほど通い、つねにいい状態にしようと心がけています。

ジムのトレーナーの方や理学療法師の方と相談し、“また再発しないように今から少しずつダンスなど、体を動かしていこう”という事になり、足に体重がかかるボクササイズをやったり、劇場のダンスと同じくらい激しいヒップホップダンスを、社長やスタッフに相談をしてヒップホップダンスをしても大丈夫ですか?と相談し、練習をしました。

今まで軽く体を動かしたりはしていましたが、ダンスを本格的にするのは怪我したぶり、鏡の前にたつと足が震えました。
もしまた足が痛くなったらどうしよう…どうしようどうしようどうしよう…脳内メーカーはきっと「どうしよう」だらけだったと思います。
いざ始まって体を動かします。
すぐに1時間は終わりました。
終わってやはり足は痛いです、でもダンスができた。涙がでました。大好きな大好きなダンスを鏡の前で踊れた事に感動しました。楽しかった。

理学療法師の方に足痛かったです。と相談すると、「当たり前」と頼もしいコトバをいただきました。
「痛いのは当たり前。これからやっていって、きっとそれはなくなっていく。早く筋肉つけな!脂肪が多いで!」大阪の方なのか、何なのかはっきり包み隠さず言ってもらえるので、それをすぐ実行できます。

今はそこです。そこの段階です。その間、アサデス。の仕事もさせてもらい沢山の経験をしました。始めてするロケ、始めてすることだらけで不安もいっぱいでしたが、頑張ってます!アサデス。の方にも「怪我が治ったら東京に行って寂しいけれど、早く怪我治す治す!!!」


と温かい言葉も頂いて、人間ッてあたたかいな。みんな優しいんだなって改めて思いました。


沢山気付く事がありました。

ダンスがバカがつくほど好きなんだなあとか。

スタッフさんのあったかさとか。


人間のあったかさとか。

ファンの方に会いたいなあとか。


劇場行きたいなあとか。


家族の大切さとか。

なにしろ、ライブがこんなにも好きだったんだなあとか。

ステージで踊れるってこんなにも嬉しいことなんだなあとか。

気付く事が多くて自分を見つめ直すことができました。
まだもうちょっと時間がかかりますが、頑張ります。

近況報告しなくてごめんなさい。


沢山心配かけてごめんなさい。

沢山待ってもらってごめんなさい。

頑張るから、待っていて下さい。


なんか怪我の近況しかしてませんが…(´Д`)(笑)


ばっちり梅ちゃん元気だからねえ~!

大好きなダンスのDVDだって増える一方だし…。

大好きな本もいっぱいよんでるし。

でわ。頑張ってきます!

写真はジムの時のだよ!

ばいちゃ!
>
>



「ファンの皆さんが梅田の近況を知りたがっているるよ」


と、戸賀崎さんからお電話を頂き、近況をお伝えしていない自分が申し訳なく感じました。すいません。

blogは時々しか更新しないし…、してもダンスの事ばっかりで自分の近況をお伝えしていませんでした。(´Д`)…うがが。

怪我をしたのが去年の8月下旬、9月いっぱいお休みを頂き10月から12月まで活動していましたが、怪我が再発してしまい…またしてもお休みすることになってしまいました。二回目の時どうしよう…ダンスできるかな…またステージたてるかな…と不安の固まりになっていましたが、秋元さんやスタッフさんが「待っているファンの方がいるんだから。がんばりなさい。一からのスタートと思って」と言われ、今まで自分がしてきたことは間違いじゃなかったんだ、これからまた頑張ろうと思いました。