もうすぐ夏休みですね。


今年はお台場のイベント等ないので、8月は劇場での公演が多くなり


そうです。


8月は学生も夏休み、社会人の方もお盆休みなどで沢山の自由な


時間が出来ると思いますので、AKB48劇場の「基本」であります


劇場公演を沢山行います。


もうすぐスケジュールを発表いたしますので、今年の夏はAKB三昧で


決まりですね。


夏というときまってやってくるのが怪談大会。


よくやりませんでしたか?


前にも言ったことがありますが、僕は虫と幽霊が大嫌いなので


そういう話が始まると本当に凹みます。


だって日本の幽霊ってなんか恐いじゃないですか・・・


心霊写真とか・・・。


前にベトナムに旅行に行ったときに撮った写真に、ありえないくらいの


大量の霊がを映ってしまい・・・本当に僕がどこ写っているのか


わからないくらいでした。


皆さんは霊とか信じますか?


メンバーでは高橋が霊感があるという話なのですが・・・


恐くてあまり話を聞いていません。


話の内容はもちろんですが、早口でちょっと笑いながら話す高橋の


様子がまるで世間話をしているかのようで、更に恐いのです。


もう少し暑くなったら、メンバーの体験をもとにした怪談ブログでも


アップしますね・・・あせる


ちなみに僕が一番恐かったのは、学生の時に酔って渋谷の自販機


の前でけちょんけちょんに潰れてしまい、寝てしまったことがあるの


ですが、その時、横にいた人が既に亡くなっていたことでしょうか・・・


何時間かその行き倒れの人の横で寝てたわけですから・・・・。