昨日はChocolove from AKBリリース記念として初の試み


「女性限定公演」を行いました。


男性ファンの方は11時50分には劇場から姿を消し、カフェは


女性ファンのみ・・


普段とは違い、女性特有の香水の匂いでいっぱいになった


カフェでの抽選を行いました!


*普段が臭いと言っているわけではありませんので・・・ガーン


公演前に前でご挨拶をさせていただいたのですが、まさに


女子高の先生のようでした・・・


実行委員の方の段取りにより、サイリウムやミックスの打ち方など


が事前に配布されていたようでした。


お疲れ様でした。


アンコールの「転がる石になれ」では、黄色い声援ならぬ


黄色いミックスを打つのを目の当たりにして、レアなものを


見たな・・・と僕の心の中で小さい僕がドラムを叩いていましたwww




公演終了後のアンケートを見ると、まだ一桁台しか公演をご覧に


なったことのない方や、初めて観たという方が多く、女性の方の


AKBに対する関心の高さを知ることが出来て、女性限定公演を


行って本当に良かったとメンバーやスタッフと喜んでおりました。


通常公演終了後にはChocolove from AKB48による


「明日は明日の君が生まれる」とカップリングの「チョコレート」を


劇場初披露しました!




       劇場初披露!!


この公演の様子は本日正午12時からオープンしました


セカンドライフ内のChocolove houseにて楽しむことが出来ます。


セカンドライフへのアクセス方法は


(1)http://secondlife.com/world/jp/ にアクセスし、「英語版はこちら」

 ボタンを押す


(2)「JOIN NOW」ボタンを押すと、登録画面へ進んでいきます。

 登録・使用は無料です。


(3)登録が済むとメールの指示にしたがってアプリケーションを

 ダウンロードします。


(4)インストールが終わると姓名、パスワードを入れてConnectボタン

 を押すと接続します。


(5)ページ下部の「Search」ボタンを押すと表示されるダイアログの

 Placeタブから「dejima」をサーチします。サーチ結果の下側に

 「Teleport」ボタンでテレポート(瞬間移動)できます。

(ブラウザでhttp://slurl.com/secondlife/dejima/128/128/0/ を表示

 させても移動できます)


(6)Chocolove houseは案内図に載っていないので、東京タワーのビルの

 中を左に回ってまっすぐ進んだ先にあります。


*グラフィックボードのスペックがある程度要求されるので、起動でき

 ない場合もございますので、ご了承ください。


ちなみに僕も暇な時にはログインして皆さんとチャットを楽しんだり

していますので、会った時には優しくしてくださいね!


そして・・


公演終了後はChocolove とのハイタッチ!




チームKのメンバーもChocolove も普段と雰囲気の違う劇場に


終始緊張気味でしたが、公演をとても楽しんでいたようでした。


今月の女性限定公演はチームBで行う予定です。


詳細が決まりましたら、またご報告いたします。


来月からは、「ひまわり組」公演と、チームB公演というスケジュール


になりますので、、またそれぞれ、女性限定公演を行います。


楽しみにしていてくださいね!