本日は皆さんに悲しいお知らせがあります。


先日より始まり、皆さんにご好評をいただいておりました


「柱の会」会員限定 メンバーブログですが、一部のモラルのない方


がメンバーブログへの不正アクセスの方法を公表したため、FC会員


以外の方でもメンバーブログを閲覧出来るようになっております。


上記の理由から、不正アクセスのブロックが完成するまで、メンバー


ブログを一時閉鎖いたします。


今回の件で僕が非常に残念なのは、メンバーを応援するために


入っていただいているFC会員の中にモラルのない方がいたという


ことです。


今回の件を受けて、外部に情報を漏らした方には深く反省をして


いただきたいと思います。


また、本当に一部の心ない方のせいで、やっと始まったファンクラブ


コンテンツを楽しみにされている大勢の会員の方には本当に申し訳


ない気持ちでいっぱいです。


「応援する」ということはどのようなことなのか?


これを機に一度良く考えていただきたいと思います。


一部の自己中心的な考え方をするファンのために、劇場もチケット


販売方法、公演中の応援の仕方など色々な改善策を考えて


参りました。


色々な規制、規則が増やさなければいけない事態になる度、僕は


悲しい気持ちでいっぱいになります。


僕たちはファンの方を大切にしたいと思っていますし、ファンの方の


期待に応えたいと常に思っております。


メンバーも応援してくださるファンの方に楽しんでいただけるよう


毎日頑張ってステージに立っております。


ファンの方も同じで劇場のルールには従っていただきたいと


思います。


「ルール」「モラル」は人間が創っているモノですから当然、抜け道は


あります。


ただその抜け道を通るか通らないかは、皆さんの「モラル」に


かかっているのです。


自分が楽しむことはとても大事なことですが、人の迷惑を考ない


行為や言動は許されることではありません。


前回のタワレコイベントの時にも思ったのですが、その場が楽しい


からといって無茶なモッシュをして怪我人が出たらどうするつもり


なんだろうと思います。


怪我人が出れば劇場公演を行うことが出来なくなる可能性だって


あるわけです。


そういった行為をメンバーが喜ぶと思っているのか良く考えて


いただきたいと思います。


おそらく99%の方はモラルをもって応援されていると思います。


しかし残念なことにルールや規制は残りの1%の方のために


出来上がってしまうのです。


「自治」を期待するわけではありませんが、真面目に応援されて


いる方の権利を守るためにも、不正行為、迷惑行為は今後も


積極的に排除していかなければならないと本日改めて思いました。