ついにやって参りました!


日本青年館公演です!


思えば、一年前の11月3日はチームAのオーディションが終わり、


「Partyが始まるよ!」公演のレッスン初日でした。


あれから一年・・・。


あの時ろくに柔軟体操すらこなせなかったメンバー達が


日本青年館でコンサートを行うのです。


チームKに至っては、さらに少ない期間でのコンサートです。


昨日は某所で本番のセットを使用してのリハーサルが


ありました。


僕も行ってきましたので、直前情報という形で皆さんにご紹介


いたします!


  先生の指示を真剣に聞くメンバー


  レッスンの休憩時間にパチリ!


メンバーによって休憩時間の過ごし方は様々です。


もくもくと鏡の前で踊るメンバー


ふざけあっているメンバー


ノートを繰り返す読み返すメンバー


それぞれが自分のペースで、でも頭の中は青年館一色です。


 浦野と佐藤は指示ノートを繰り返し確認中!


 こじはるとひぃピンクも確認中!



・・・・。



とそこでこじはるが


「とがさきたん、これどのにゃんにゃんかわかります?」


「ん?なになに?ノートみせて・・。」


         ・・・・・・・・・・。


こじはるはやっぱりこじはるでしたアップ


頼もしすぎます。


       このノートは誰の?


ガチャピンって目良くみると恐いね・・・。



 レッスンの時間ももうわずかしかありません。


先生の指示にも自然と力が入っています。



  明日の衣装の用意もメンバーが自分で行います。



いつも思うのですが、AKBのメンバーは更衣室の掃除、


衣装の準備、片付け、ごみ捨てまで全て自分達で行っています。


当たり前といえばそれまでですが、僕は偉いなぁといつも


思っています。


そんなことを思いながらハッと振り返ると・・・・





   社長自ら靴をまとめていました・・・。


これは僕もしなければと思い、あたふたしていたら


足をひねりました・・・・。



ちなみに今回の公演の衣装総数は約480着


靴は約300足もあるそうです。



そして



一通りのリハーサルが終わり




       最後の指示です。


      夏先生からも




   最後はいつもどおり円陣を組み

    

           ↓


 「明日の青年館がんばるぞぉ~!」


           ↓



       「わぁ~!!」



メンバーは不安とそしてそれを上回る期待でドキドキです!


もちろん僕もドキドキです!


いつもある劇場名物の柱も本日はありません!


36人のメンバーが寝る間も惜しんで練習して来た結果が


もうすぐでます。


もしかしたら緊張のあまり失敗することもあるかもしれません。


でも、彼女達はまだ成長途中なんです。


ファンの皆さんにはいつも通り温かい応援をしていただきたいと


思います。


僕もそろそろ現地に向かいます!


それでは皆さん後ほどパー