先日、スポーツ新聞で発表されました、千葉ロッテマリーンズファン


感謝祭のイベントにつきまして、皆様にご報告がございます。


今回のイベントに関しましては、AKB48としましても是非、ご協力


させていただければということで、スケジュールの調整を行って参り


ましたが、最終的にスケジュールを取ることが出来ませんでした。


以上の件につきまして、千葉ロッテマリーンズ担当の方から


AKB48のファンの方に向けて謝罪文をいただきましたので、


掲載させていただきます。



*以下原文ママ



【千葉ロッテマリーンズファン感謝祭(ファンフェスト2006)への出演に


関して、一部スポーツ新聞において、11月12日(日)に行われる千葉


ロッテマリーンズのファン感謝祭(ファンフェスト2006)にAKB48が出演


するという報道が出ましたが、これは千葉ロッテマリーンズがAKB48


のファン感謝祭への出演依頼を検討していたものが先行的に報道


されたもので、11月12日(日)当日の、千葉ロッテマリーンズファン感謝祭


へのAKB48の出演はありません。


当方の不手際により、AKB48のファンの皆さんには不確定な


スケジュールがメディア露出し、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び


申し上げます。】


千葉ロッテマリーンズ




千葉ロッテマリーンズさんとは次の機会には是非、何かお手伝い


させていただきたいと思っています。