昨日のガチャガチャのサプライズ当選「メンバーと8階から降りてくる券」ですが、

とても楽しそうだったので本日も一本いれておきますね!!

当選した本人曰く「緊張した・・・」ということでしたが、すごく楽しそうでした。

「くだらねぇ・・・」と言われるかもしれませんが、性格的にバカバカしいことが大好きなので

これからも「バカバカしいね・・・」と苦笑いしていただけるような特別賞を考えて行きたいと


思います。

皆さんなにか良い特別賞案がございましたら教えて下さい!

また、今週の6日(日)と12日(土)の公演ですが11時からとなっております。

上記に伴いまして6日と12日の18時公演チケットの販売時間を16時からといたします。

また、お台場での整理券配布時間を9時~

ミニライブ開始時間を30分遅らせて14時30分~とさせていただきます。

お間違いのないようにして下さい。

そして・・・

昨日のチームA公演。

高橋が涙交じりで「アンコールありがとうございます」と言っていましたが、昨日の公演を

通して何かに慣れていたチームAが変ったと感じました。

アンコールの意味をもう一度よく考えることだ出来た気がします。

ただ、お客様に誤解をしていただきたくないのであえて言いますが、アンコールは強制

でも何でもありません。

アンコールするに値する公演であるかどうかの判断はお客様にしていただきたいと思います。

しかし、アニメソングなどを歌ってアンコールしづらい状況にする行為は止めていただきたいと

思います。

アンコールするしないは自由ですが、アニメソングなど公演と関係ないことを大声で叫ぶ行為は

明らかにマナー違反だと思っているからです。

楽屋で着替えている時にアニメソングを聞いているメンバーの気持ちを考えて下さい。

そしてお客様の声援でメンバーを成長させることもあれば、逆に成長を止めてしまうこともあると

いうことを覚えておいていただきたいと思います。

ご理解していただけますようお願い申し上げます。