チームKの「Partyが始まるよ!」公演も残すところあと4回となりました。


おそらく現在劇場に足を運んでいただいている方の中で「Partyが始まるよ!」公演をご覧になった

ことのない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?


誰に聞いたわけではなく、なんとなく興味半分で劇場に足を運ばれた方、知り合いに誘われて足を

運ばれた方、雑誌やテレビ・ラジオで知って足を運ばれた方、いろいろとAKB48劇場に通うことに

なったきっかけは違うと思いますが、共通して言えることは、「Partyが始まるよ!」公演を観たことで

「また行こう!」と思っていただいた事だと思います。


今となっては、劇場がオープンした時のお客様の少なさを見て、この公演を良いと思っているのは、

自分達だけなのではないか?と不安に胸を締め付けられたことも懐かしく思います。


あれから7ヶ月、ほぼ毎日行われて来た「Partyが始まるよ!」公演が終わってしまうのは、本当に

名残り惜しい気持ちで一杯です。


メンバーにとっても、初めて秋元先生の楽曲、夏先生の振り付けに出会ったのが、この公演でした。


この公演中、数々のサプライズ、笑い、涙、汗、沢山のお客様の声援、メンバーの卒業など、本当に

数え切れないくらいの思い出で一杯です。


初対面のお客様同士がAKB48劇場を通じて、一緒に応援をしよう!という仲間になり、本当に沢山の

AKB仲間が出来ましたね。


公演終了後に、カフェで初めて劇場に来たというお客様から、「楽しかったね!」「良かったね!」と、声

をかけていただいた時は涙が止まりませんでした。


僕は思います、AKB48劇場のこけら落しの公演が「Partyが始まるよ!」で本当に良かったと・・。


「Partyが始まるよ!」公演はもうすぐ終わってしまいますが、この公演が皆さんの心の中にずっと残ると

信じています。


それぞれの方がそれぞれの想いを胸に残りの公演をご覧になって、しっかりと目に焼き付けていただき

たいと思います。