24日発売のUp to boyにAKB48のメンバー大島・板野・成田・大江・峯岸が出ています。


先日卒業しました宇佐美もインタビューも出ていますので、是非読んでみてください。



また、明日の11時より劇場で「Roger」創刊号が発売されます。


AKBが大特集されています(DVD付き)ので、是非、こちらもご覧になってください。


先週よりAチームとKチームがお互いの公演を観にいっておりますが、それぞれ何かを感じることがあるらしく、「切磋琢磨」という言葉が現れてきたように思います。


二つのチームが出来たことにより、お互いがお互いの良いところを盗んで、公演に反映させていくことが出来るとさらに良いものが出来ると思います。


それぞれのチームの色分けをしているわけではありませんが、環境が人を成長させるということを目の当たりにしていると、色々と僕自身も勉強になることがあります。


本日はAチームが自発的に車座になってこれからのAチームの課題について全員で意見交換をしていました。



僕たちは学校の先生ではありませんので、教えることと、自分たちで自発的に成長していかなければいけないことがあると考えています。


教わるのではなく、自分で考えるということは非常に大切なことであり、それが出来ないメンバーはそこで成長が止まってしまうと思っているからです。


常に上を目指すという気持ちを持っていなければ、絶対に夢を叶えることは出来ません。


全員が目標を達成することが出来るかどうかは、本人にかかっているのです。



目標を達成する為のもっとも大事な「何か」は、この劇場に必ずあると思っています。