4月からの新体制

テーマ:

        AKB48劇場新体制について


ファンの皆様がご心配なさっている、1軍と2軍のメンバー構成についてご説明いたします。


2月末の最終オーディションにて19名が合格し、そのうちの17名が約一ヶ月のレッスンを終え、4月1日よりAKB48劇場のステージに立つこととなりました。


当初は1軍と2軍とのチームわけをして、2軍のメンバーは1軍への昇格を目指し、1軍のメンバーはメジャーデビューを目指すという設定でしたが、4月より現状のメンバーをAチーム、新しいメンバーをKチームとして、2つのチームがそれぞれ劇場で公演を行い、メジャーデビューという自分の夢を叶える為に頑張っていくという2チーム制を導入することとなりました。


2チーム制になることで、現状休演日である月曜日も劇場での公演を行ないます。


基本的に、Aチームの公演日は月曜日、水曜日、金曜日、日曜日とし、Kチームは火曜日、木曜日、土曜日に公演を行ないます。


これにより、皆様にご心配をおかけしておりました、メンバーの体調管理や学業との両立を容易にし、今まで以上に内容の濃い公演を行なって参ります。


各チームの取材やイベントがある場合は公演日が変更となる場合もございますが、この劇場では毎日、どちらかのチームが必ず公演を行ないますので、「会いにいけるアイドル」というコンセプト通りの劇場運営を行なって参ります。


公演スケジュールに関しましては4月よりリニューアルされます公式HPの月間スケジュールや公式ブログ等でご確認をしていただきたいと思います。


尚、4月に関しましては1日(土)より12日(水)までをKチームのお披露目公演の期間とさせていただき、13日(木)、14日(金)は劇場メンテナンスの為休館し、Aチームの新公演の初日は15日(土)とさせていただきます。


今後はチーム内でのユニットシャッフルはもちろん、チームを飛び越えてのユニットシャッフルも行なって参りますので、楽しみにしていて下さい。


最後になりますが、皆様にはAチーム、Kチーム共に変わらぬ応援をしていただけますようお願い申し上げます。



明日のお台場のイベントについてですが、小嶋・渡邊・戸島がお休みさせていただきます。

高橋はイベントに方は参加出来ないのですが、ミニライブは参加いたします。


*劇場公演は21名での公演になります。


小嶋曰く「ちっちゃいおじさんがのどに住んでいる」そうです。


よろしくお願いいたします。