昨日と一昨日の仙台・札幌で2月より始まりました「桜の花びらたち」の発売記念イベントが終了いたしました。


各地方の方にAKB48を知っていただける良いイベントだったと振り返ってみて思います。


地方のインストアイベントやミニライブの為にご協力いただいた全ての方に感謝いたします。


ファンの方からも「広島で見てから応援しています。」とか「大阪で初めて見ました頑張って下さい!」などと励ましのお言葉を頂くことが出来て本当に嬉しいです。


まだまだご存知ない方が多いと思いますが、次に足を運ばせていただく機会があった時にもっともっと沢山の方に待ち望まれるような存在なりたいと思います。


最後の仙台・札幌は皆様のご協力のおかげで本当に良いイベントになりました。

僕も沢山の方と握手をさせていただけて嬉しかったです(笑)


実は1ヶ月半ぶりに炭水化物を口にしました。


仙台での牛タン定食と札幌でのまむろの豚丼と海鮮丼です。


次に炭水化物を口にするのは夏ごろの予定です・・・・。


4月2日は靖国神社の「桜フェスティバル」にAKB48が出演いたします。


時間は11時30分から30分間ですが、おそらく今週末あたりが桜のピークだと思いますので、靖国神社の満開の桜の下でライブが出来るのがとても楽しみです。


時間のある方は遊びに来てくださいね!


本日行いましたお台場でのイベントは31日まで行うのですが、明日の28日のイベントスケジュールのみ、変更がございます。


イベントは12時からと13時30分からの2回行います。


ミニライブは15時30分からとなっておりますので、お間違えのないようにしてください。


また、明日より久しぶりに増山が復活いたしますので、皆様温かく迎えてあげてくださいね!


今回の公演も残すところ後4回となってしまいました。


去年の10月30日にオーディションが終わり、メンバー同士誰もお互いを知らない環境の中で、毎日レッスンがありました。


途中でめげそうになった時にはお互い励ましあったり、時にはぶつかりあったり、色々ありました。


でもどんな時でも共通して言えることは「一生懸命」だったことだと思います。


12月に誰もAKBのことを知らない中でグランドオープンを迎え、最前列に一列しかお客様がいない中、みんな不安を口にせずに、自分たちの頑張ってきたことを信じて公演を続けて来ました。


初めはまばらだった「パチ・・パチ・・パチ・・」という拍手も、次第に大きく、声援もいただけるようになりました。


人生で初めての「ファンレター」をいただき、涙を流して読んでいたのが、3ヶ月前です。



あれから、新メンバーの加入、CDリリース、様々な媒体の取材を受け成長できたのは、全て応援してくださった皆様のおかげです。


メンバー、そしてスタッフが応援してくださった皆様に出来ることは最高のステージを見ていただくための努力を怠らないということだけです。


毎日が初演という気持ちで公演を行って参りましたが、31日は「千秋楽」という節目です。


皆様のご来場をお待ちしております。


最後になりましたが、明日より月末までチケットの販売時間は10時からとさせていただきます。