昨日は大阪に行って来ました!

関西は81年の神戸ポートピア81以来ですから、実に26年ぶりでした。

本日は名古屋・大阪のイベントについて、ご報告いたします。

    

    名古屋ミニライブの様子                名古屋イベントの様子

僕は名古屋のイベントへは参加出来なかったのですが、会場が吹き抜けだった為、週末にお買い物に

いらしていた方なども足をとめて、名古屋初AKB48を楽しんでいただいていたそうです。

11日の土曜日夜に大阪入りしたので、名古屋から移動を終えたメンバーと大阪の味を食べようという事で

食事に行って来ました!!

メンバーは毎週末日帰りでの移動だった為、地方のおいしいものをゆっくり食べる時間がなかったのですが、今回は大阪泊という事でみんなおいしい大阪名物に大喜びしていました。

   最高においしいもやし&豚バラ!!(僕は炭水化物は食べないので、これだけでした・・・。)

  はやく出来上がらないかな~!           おなか空きました・・・

      

当日は皆さんもご存知の通り、ガラスの十代篠田の20歳のお誕生日でした。

そこで、お店のご協力をいただいて、篠田にサプライズの誕生日ケーキのプレゼント!!

店内をいきなり暗くしていただいて、みんなで「ハッピーバースデイ!」を唄いました!

      「みんなありがとう~」

いやぁ~しかし。何を見ても(食べていないので・・)おいしそうでした!!

大阪大好きです!

そして、次の日はお昼からJOSHIN日本橋店でのミニライブ&トークショーでした。


星野がベットの上でまぐろのように飛び跳ねていた話とか(笑)


中学生組も沢山話をしたりと、充実していたとかそんな話をしていました。


       ミニライブの様子



JOHIN日本橋のイベント終了後は、各チームごとにインストアイベントに向かいました。


僕は、オレンジ・青チームに同行したのですが、沢山の方が集まっていただいていて、驚きました。

会場には女の子のファンの方や、小さな子供までもがいてAKB48のファン層の広さを実感することが

出来て嬉しかったです!


スタッフの親戚の5歳の男の子なんですが、他のお姉さんのところも行きたい!と言っていて可愛かったです!


インストアイベント終了後はBIG STEPでのミニライブです。


まるで空中に浮いているかのようなステージにメンバーも気合いが入っていました!!


    吹き抜けのステージの様子


大阪の方にもAKB48をアピールすることが出来た、とてもよいイベントだったと思います。


明日も大阪について書きたいと思います。


最後に皆様にお知らせがございます。


今週の17日(金)は撮影の為、休演日となります。現状の演目は11回で終了いたします。ご了承下さい。


*明日のホワイトデーの手渡しイベントですが、メンバーはファンの皆様が劇場に応援しに来て下さっているだけで嬉しいんです!プレゼントを渡す会ではないので、何を渡そうか悩んでいらっしゃる方は「気持ちのこもった手紙」をお持ち下さい。