昨日、劇場に初めていらした方は一体何が起こったのかわからなかったと思いますが、実は昨日から

今まで公演の中で行っていたユニットの編成がガラリと変わりました。


AKB48劇場では色々な可能性を常に試行錯誤しながら運営しておりますが、それは劇場運営だけの事ではなく、公演の内容も同様に試行錯誤をしております。


今まで、かなりのサプライズを行って参りましたが、この「サプライズ」というものは、ただお客様を驚かせるということが目的なのではなく、同時にメンバーの可能性を試してみたいという意図もあるのです。


「常に新しい可能性を追求していく」


これもAKB48劇場の魅力に一つなのではないでしょうか?


本気でメジャーデビューを目指しているからこそ、いろいろな可能性を試してみたいのです。



メンバーも色々な経験、楽しいことや辛いこと悲しいこと、色々なことをデビュー前に劇場で経験出来ることが後になってどれでけ自分にとってプラスの経験になるのか理解をしていると思います。


これからもユニットシャッフルを含めて、お客様はもちろんメンバーにも「サプライズ」になることが沢山あると思います。


その「サプライズ」が成功、失敗だとしても必ずそれは劇場の経験値として蓄積されていくでしょう。


よくお客様に「あんな素人が大丈夫なんだろうか?」「甘いなぁ」などのご意見をメールで頂いたりします。


でも「お客様に喜んでいただきたい!」という気持ちに素人もプロもないと僕達は思っています。


不完全だからこそ面白いと思うのです。


完成した模型より、いろいろな失敗を繰り返しながら一から作る模型の方が「思い入れ」がありますよね?


AKB48劇場はまだまだ未完成です。


これからも皆さんと一緒に試行錯誤を繰り返しながらゆっくりとそして大きく成長して行きたいです。


皆様に「思い入れ」を持っていただけるように頑張って参りますので、これかもよろしくお願いいたします。




ともちんこと板野友美が試験勉強の為、21日、22日と両方お休みさせていただきます。


ついに97キロにまで体重が減りました。


明日まで絶食で、明後日からはきゅうりやキャベツを「つまんでいいよ」と言われました。


食べていいではないです・・・。つまむです・・・・。    小動物のようです。