本日は良いお天気ですね!まだ寒いですけど・・


「桜の花びらたち」CDリリースまであと一週間です。サポーターの皆様のご要望により、CDリリースが決定したAKB48の第一弾のCDです。皆様に書いていただいているアンケートはもちろん、頻繁に劇場へ皆様の様子を見にくる秋元先生に「CD出すなら何がいいと思いますか?」と聞かれた方も多いと思います。


何を伝えたいかといいますと・・・・



皆様の意向でCDリリースが決定!!

したということです。


正直申し上げますと、ここまで早い段階でのCDリリースは秋元先生も予定していなかったとおっしゃていました。皆様が公演で「桜の花びらたち」の振りを覚えていたり、口ずさんだりしているのを見て・・・

そして何よりも「CD化して欲しい!!」という意見があまりに多かったので、リリースに至ったというわけです。


正直、全国には今回の「CDリリース」で初めてAKB48を知る方がほとんどだと思います。


僕がいうとわざとらしく感じるかもしれませんが、「桜の花びらたち」は本当に本当にいい曲です。


一度聴けば「もう一回聴きたい!!」と素直に思える曲ですし、何よりも僕は歌詞が大好きです。


初めてその歌詞に目を通したときに自然と涙があふれてきました。


社会に出てから久しく会っていない友達を思い出し、学生だった頃を思い出し、自分の未来に希望を持っ

て新しいことに挑戦したことを思い出し・・・いつしか忘れかけていた熱い気持ちを持っていた自分を思い出す事が出来る歌詞でした。


こんなことを言うと「戸賀崎かっこつけるなよ!」と言われてしまうかもしれませんが・・・


僕は本気でこの「桜の花びらたち」を一人でも多くの方に聞いていただきたいんです。


秋葉原でまだ誰もAKB48の事を知らない頃から応援してくださった皆さんが「この曲はいい!」とおっし

ゃっていただいたその眼力を信じたいと思います。


      篠田麻里子(19)

        福岡県出身

   T165 B82W57H88

    ニックネーム「まりりん」

コメント「ダイナミックな存在感をアピール出来るように頑張りますのでよろしくお願いいたします!」


      全員カフェでお勉強中!!



本日は峯岸みなみが38.5度の熱で、佐藤由加理が学校行事の為、それぞれお休みさせていただきます。

本日は19名による公演になりますので、ご了承下さい。