薔薇・バラ・ばら | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

今日は京成バラ園レポートです🌹

初めて行ってきました~京成バラ園。

5月のある雨の翌日、この暑さで雨がつづいてしまうとバラもダメになるだろうと…

思い立って♪~ちば~♪

そろそろ我が家のバラも終れ始めていたからね。噂の・憧れの・有料の・ばら園に訪れることに~♪

入場料は1500円、高いのか安いのか?確かに小旅行、でもお金を払う価値はありました。タイミングが良かったのでしょう。これでもかってくらい、咲いていました(*_*)

マジョリカ♪

案外バラのエリアは狭いので、それほど疲れることもなく、撮り放題(笑)。最後は電池切れでしたが(-_-;)

とにかく沢山まとめて植えてあり、区画は分かれているのでしょうけれど、初めてなのでよく分かりません。

スピリット オブ フリーダム♪

原種からテイ―ローズ、ハイブリット、イングリッシュローズ、ダマスク、モス系???一重から八重、剣心咲…

様々な色、形、姿あり、その饗宴ですな。兎に角量が凄いです。しかもほぼすべて満開(^^♪

赤はなかなか色が出ませんが、情熱の赤いバラです、素敵です。

バラの名前は途中から解らなくなってしまって(-_-;)次は頑張ろうっと。

こういう風に壁一面彩っているのです~。お手入れも大変。

一輪一輪も素敵ですが、たわわに咲いているのをそのまま持って帰りたい♡

じっとりと汗をかくくらいの陽気です。5月は日本で一番良い季節です、バラは夏の高温多湿に弱く葉を落としがちです。イギリスでは過ごしやすく夏も大きく育ってレンガの壁に似合いますよね。

ご近所のバラが旬を過ぎそうだったのですが、ここは満開。これ以上の時期はあるのでしょうかね。運が良かったのかも~♪

雨上がりの平日でも結構人が居ましたが、まだまだコロナが猛威を振るっていたので少なかったのかな。

東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて15分ほど。バスもある様ですがみんな歩いています。道は案内が出ていてわかりやすく、散歩道になっています。地下鉄東西線直通なので案外簡単に行けます。

これは…秋も挑戦したくなりますな。年間パスを買うほどには行けないだろうから…ウウム

有料バラ園に味をしめて…次は別のバラ園にでも(^^♪

こんなアレンジも。カップルの思い出や結婚の記念にお写真とか素敵です。

バイオレットから青いバラも有りましたね。

今日の最後はミニバラのスタンダード仕立てです。まだまだ続きますよ。

 

あれだけのバラを所せましと咲かせるのは凄いです。たぶん薬剤も沢山使っているのだと思うので すが…弱い方はかぶれたり反応が出たりするかもしれないですね。私はどうやら大丈夫だった模様。我が家は殆ど薬剤散布しませんので、つるバラ以外の最初の花はみんな食べられちゃいます( ノД`)

今年はアイスバークつるバラが大きく育ってくれて良く咲いてくれました。