あと三か月弱 | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

コロナ、長梅雨、そしてあっという間に酷暑が過ぎ、そして10月ですね~。今年は異例続きの年ですが、早いですね←私の体感。

 

なんたってあと三ヶ月も無いのですよ~グレートコンジャンクションまで。

それを機会に風の時代が本格的にはじまる、という象徴的な時期です。

 

!土星と木星がみずがめ座〇度で合!

さあ、地の時代から風の時代へ~ですから…何が起こるかはその後の時代が検証してくれるのでしょう。私たちはこれからどう自分に向き合って、どんな風に生きていくかなんですよね♪

 

今年はお空の星関係だけでも、様々な形で私たちの変容を迫っているのが解るので、コロナもその現象として起こっているとしか思えないです。

 

世界規模で私たちの生き方や価値観が揺さぶられるって…個別な天災や戦争ではこんなに世界中を巻き込むことはないでしょうから、しかも人間だけ。そのお蔭で本当に大事な事、ものが解ったり、人間の深いところにある恐怖や不安、そして今まで見過ごしてきた愛や感謝に気がついたり。

 

コロナによる私たちの生活の激変で、今の社会の様々な不具合や格差が表に出てしまったので、作り変える必要があるのだけど…

 
自ずと魚座時代の象徴、ピラミッド型の社会から横並び手をつないだ各個人の個性を尊重するみずがめ座の時代に変化していきます。
 
そこで個々人の自我=エゴがどれだけ抵抗するか、今までのやり方に固執するか…自分で考えて自分で切り開いていく、自分のハートに聞いて生き方を臨機応変に変えていく心構えが出来るか…ある人にとってはとても簡単です。でも…

 

ザックリですが、夏の間は山羊座社会を揺さぶり作り変えようとする強力な天体たちを始め、沢山の星たちの逆行が続いていたので、ちょっと一息できたかな。でもこれは風時代になる前の地の時代の緩やかな見直し~に過ぎないので元に戻ったわけではなく、これから残りの3か月弱、みんな(天体たち)前を向いて進みだしていくとどんどん物事が動いていくのでしょうね。どんな風にか?は解りません。あっと驚くようなことが沢山起こるかも…トランプさんのコロナ感染とかもね…

 

10月に入って次々天体が順行になり、勢いがましてくる様です。彼らの本来の力を発揮して動き始める。振り回されない様に…柳の様に柔軟に~としか言いようが無いかなぁ。

 

さあ、どんなふうになるのでしょうね。楽しみ、そしてちょっと怖いもの見たさかもね。

ちょっとおさらいです。私的勝手に時代を解釈。

 

①宇宙のサイクル

太陽系は銀河の中心を軸にして約2万6千年(26800年?かな)をかけて回っているそうです。

その一周の内、半分の約1万3千年は陰か陽に傾き、今は陰の世界から陽の世界へ切り替わる時期に来ているそうです。

その際には三日間のフォトンベルトを通るという話を以前聞きましたが、今はどうなっているのかは分かりません。

 

②西暦はビフォー&アフター キリスト。イエスが出現した時を境に以前、以後になりました。それから今までの時代は魚座の時代で約2000年(2150年ともいわれています)と言われます。イエスさま自体が魚の象徴で表されています。うお座マークは二つの魚で表されていて、占星術では神話の話に結び付けられています。ビーナスとキューピット(アフロディアとエロス)のお話。

 

うお座の神話ですが、ギリシャ神話によれば、これは女神・アフロディアとエロスが魚に変身した姿だと伝えられています。ある日、エリダヌス川(ナイル川とも言われています)の畔で宴会を楽しんでいたオリンポスの神々は、突然現れた怪物・テュフォン(ティポン)に驚き、さまざまなものに姿を変えて逃げ出します。
この時、大神・ゼウスは鳥になって空へと逃げ去りますが、アフロディアとエロスは魚の姿に変わり、エリダヌス川へ逃れたと伝えられています。この時の姿が、二匹の魚として星座に描かれているのだと言われていますが、糸で繋がっているのは、母子であるふたりが離れないためだそうです。

 

それとは別に、2つの魚で表されているのは、競争原理があるからだ、というお話もあります。つまり2というのは、競争、分離、二元のエネルギーであり、自ずと相手より上になろうとする仕組みになっているそうです。それによって、科学や経済社会制度は発達するかもしれませんが、人間性や目立たないものは置き去りにされがちです。高度な物質文明になるわけです。イエス様の教えはやがてキリスト教として、教会を頂点とするヒエラルキー的社会に利用され、都合の悪い教えは削除されてしまうのです。

 

そして、その時代が2千年程続き、その後太陽系は統合のエネルギーを基準とする水瓶座の時代に移っていきます。それからは霊性の時代が始まると言われています。それがこれから具体的に始まるという事です。

 

そんな大きな変化の時が今。星も言い伝えも宇宙のサイクルも宇宙人も(バシャール?とか)今がその時と伝えてくれます。この大きな変換期は銀河系を中心に宇宙を回る太陽系全体にとって、ものすごい時代なわけですね。あくまでも地球上で肉体をまとっている私たち物質界の生き物にとってはね。それでも私たちの本質である魂は、神と同じピカピカの愛で在ることには変わり有りません。

 

基本、人間は皆宇宙人だと思っております(笑)。今まで長い間に様々な形のモノに出たり入ったり、最後に様々な時代、地域で人間という形態にはいったり出たりしてきました。

 

今生初めて地球に降りてきた方々もいるとは思いますが、何千年、何万年前に何らかの理由で地上に降りた魂が、人間という形態でここに滞留することになった(なってしまった)と言う事なのではないかと思います。私はサイキックではないのですが今までの自分の退行催眠やらヴィジョンやら瞑想体験、生まれた時からの思いや記憶から 本からもどうしてもそうとしか思えないんですよね~

 

まあこれからは霊性の時代という事で、こんな目に見えないぶっ飛んだ話は、たぶん普通に理解されるようになるかな、とも思います。

 

地上に降りた時に入った何回かの生で、作ってしまったエゴとカルマのお蔭さまで、ここから簡単に抜けられなくなってしまった感じでしょうか。ゲームは初めてで、楽しくて刺激的で、ご飯も食べずに夜も寝られずはまっちゃった(笑)って感じと似てるのではないでしょうか。

 

アセンション(2012年問題も、何が起こるか解らなかったし)にしろフォトンベルトにしろ、地軸の変化にしろ、どうなるかは本当は解らない。今回のコロナもそうですよね。地上の人類の進化の度合いを見ながら、平行宇宙へシフトし続けているというか、微妙な調整が入っているというか…(-_-;)

 

ま、いずれにしろこの変化に乗っていく為には自分が変化して、みずがめ座時代に対応していく事が出来る私たちになっていく事しかないですよね~と言う感じです。時代は変化していくので我々も変わるしかない、覚悟と意志がないとすごく苦しくなっていくでしょう。

 

そのためには、感情に振り回されない、被害者意識を振りかざさない、地道な自分改革をしていく必要があるのではないかな。つまり自我を客観的に見つめて自分を知り、エゴから距離をとり、振り回されない様な自分軸を作る事が第一でしょうか。

 

実際、宇宙人との物理的ファーストコンタクトもまじかに迫っていると聞きました。地軸の変化は私が地球に降りてくるときの理由だったし。

 

みんなで自分を浄化して愛の存在に一歩でも近づいていきましょう~。あと3か月ないんですね。

私的にその為にとても頼りになるのはレイキです。感情の浄化、過去生からの悪癖の解消、過去の人間関係の修正など、沢山出来ることがあります。レイキ伝授はこちらへ。

 

 

もちろん、並木さんの統合のやり方もあるし、バシャール式とかいろいろなんでも使っていきましょう。そんなこんなで、日々研鑚ですね。がんばりましょう~。