Kalimba(カリンバ) | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

花粉症で昨夜も就寝前に点鼻薬、夜中にも再度注入で本格的な花粉の

 

季節になりました。

 

極力外出を控え、また外出時はマスクを着用、帰宅したら玄関先で上着を

 

はたいて入っています。

 

する事もないのでギタ-の練習でもと思いますが、この季節調弦するのが面倒くさく

 

部屋毎に違ってくるので何かボケ防止にとネットで調べていたら珍しい楽器を見つけ

 

早速取り寄せました。

 

 

Kailmbaです。17弦で両手の親指で弾くとオルゴ-ルの様な和らかな音が

 

でます。

 

中心がドで左、右と交互に弾くとドから高音のドへと演奏できます。

 

早速ちょうちょうを弾いてみました。まだ音の位置を上手に覚えきれませんが

 

何となく弾けました。

 

何時でも気軽に練習でき、Kailmbaで花粉症の季節を乗り越えますチョキ