涼を求めて相模川へ。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

家から10分の所に相模川が流れています。

 

中州には田や畑が有り、川ではこの季節アユ釣りの方が大変多く

 

相模原市大島青少年センタ-も近くに有って、思ったより人が多く感じました。

 

本当に久しぶりで、青少年センタ-では11年位前に相模原市が大震災で

 

被害を受けた大船渡市の子供たちを招待して宿泊させました。

 

その時に依頼されたのがスポ-ツ吹矢の体験でした。

 

大会形式にしての体験で、北の丘支部で購入した賞品をとても喜んでくれた

 

思い出が有ります。

 

相模川の上流は津久井湖、そして相模湖と神奈川県の水がめですね。

 

津久井湖の下流に小倉橋が有り、今はその少し上部に圏央道に繋がる新小倉橋が

 

完成しました。


何時もは中州を素通りですが、ふと見たら橋が3本有るびっくり

 

車から下りてしっかり見たらやっぱり3本の橋。

 

 

ふと思いついたのがこれだチュー

 

下の橋が旧小倉橋、その上が新小倉橋、手前の半分の橋はリニアモ-タ-用の

 

工事橋でした。

 

東京、名古屋間を走るリニアで唯一、見えるのがこの相模川を走る鉄橋です。

 

右が東京、左が名古屋方面になりこの中州も将来はリニアを見る観光地に

 

なりそうですね。

 

リニアの工事も、静岡県知事の水問題でかなり遅れています。

 

それでも早く見てみたいですねニコニコ