熱射病。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日午後、8月より入会されてスポ-ツ吹矢を始められる女性の方に

 

依頼されていた筒や矢など、用具一式を届けに行きました。

 

インタ-ホンを押しても出て来ない。

 

約束の時間なので再度押してみると、ボ-とした顔で出て来られました。

 

どうしたの??と尋ねると午前中家庭菜園で除草をしていたら気持ち悪くなり

 

動けなくなった。

 

側で除草していた方が家まで送ってくれずっと横になっていたと。

 

私も満42歳の後厄の時、お盆休みに子供達と一緒にジョギングをしていました。

 

途中で雲の上を走っているような不思議な感じで、危ないと思い近くのスーパ-へ

 

駆け込みました。

 

そこで動けなくなり救急車をお願いして約一か月間入院しました。

 

診断は熱虚脱、自律神経がガタガタになり暑さ寒さを肌で感じなくなり

 

全快するのに10年かかりました。

 

青梅マラソンで自分の記録に挑戦、それが夢でしたからね。

 

ドクタ-に言われたのが、貴方は止まる勇気のない人、これからもスポ-ツを

 

続けるなら水泳にしなさいと。

 

体温も上がらない、遠くても50mそれ以来今日まで水泳とスポ-ツ吹矢で

 

健康を維持しています。

 

彼女にも言いました。決して自分を過信しないでと。

 

今日も部屋で34℃、気をつけなくちゃね。