裏方さん | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜お布団に入りウトウトしている時に電話が有り明日ひま?

 

普通なら明日は吹矢で終わるのだけど何の用?と問うと、電話の主から

 

明日の舞踊の発表会だけど音響と司会を担当する方が来れなくなった、何とかお願いしますとえーん

 

明日の吹矢は部員さんの体育館での練習なのでお休みを入れ発表会のお手伝いに行きました。

 

数年前にお手伝いをしたことも有り、でも機械が変わっていて早く行って正解でした。

 

 

プログラム、出演者のテ-プやCDを順番に並べ、音量のチェック等、勿論司会も担当しますが

 

11時~15時まで休憩なしの裏方でした。

 

曲の合間に走ってトイレへ行ったり次の出番をチェックしたり、充実した裏方でしたね口笛

 

脳梗塞になりリハビリで舞踊を続けている友人に久し振りに逢いました。

 

動きが悪くなった足で一生懸命舞っている姿には感動しましたおねがい

 

 

私も吹矢や、今日のように音響、照明と頼まれれば健康で有る限りお手伝いをして

 

人生楽しんで行こうと思っていますおねがい