連休も今日で終わり | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10日間の連休も今日で終わりですね。

 

我がスポ-ツウエルネス吹矢相模原北の丘支部には連休は有りません。

 

いつもの様に決められた曜日に練習で、お孫さんのため休む人が多いかと

 

思いましたがいつもの様に来てくれました。

 

令和になって直ぐに一人入会してくれ、今年は5人目の入会です。

 

体育館の12的での練習も、少し手狭になってきました。

 

嬉しい悲鳴ですねニヤリ

 

 

連休中に、メダカや金魚の卵を別の容器に移し、庭の込み合ったエビネを

 

全部植え替えました。新しい土に入れ替えましたが古い土の処分に困っていますえーん

 

軽石などは取り除いて、友人の畑に捨てさせて貰っていますが、プランタン等も含めると

 

結構な量になりますね。

 

ミニトマトも3本植え、連休の作業は終わり、

 

明日からまた練習です。部員さんが猪と鹿の肉を持ってきてくれるとの事で

 

鹿焼肉と獅子鍋にしようかなと考えています口笛

 

お昼過ぎに前のアパ-トのお兄ちゃんが、今朝海釣りに行って来たと、大きな太刀魚を

 

持ってきてくれました。

 

大きいので刺身と煮魚に、洗ってもなかなか手の生臭さは取れませんが、新鮮な証拠

 

今夜はビ-ルが美味しいですね。

 

昨日は、五段にストレ-トで合格した綾子さんが、ご自宅の畑で採れたフキを持ってきてくれました。

 

新鮮なだけに、指先が灰汁で真っ黒、でも季節を味わえるのはやはり取り立て

 

本当に皆さんに感謝です口笛