インフルエンザから回復 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は体育館の申込日で、8時に家を出て無事予約が出来ました。

 

先週はインフルエンザのため、木曜日、土曜日と2箇所の練習を休ませて

 

頂きました。

 

病欠で休んだのは、昨年3月の白内障手術以来2度目です。

 

今回は自分の年齢も顧みず、少し自信過剰の生活だったかなと反省です。

 

今年はワクチンを接種する事にしましょう、本当は注射が嫌なんですえーん

 

痛いからではないのです。

 

 

今から40年ほど前、膀胱炎みたいな症状が続き菌は出ていないので

 

膀胱や尿管に原因が有るかも知れない、と言う事で造影剤検査を行う事にしました。

 

当日アレルギ-反応を見るため、1ccの造影剤を注射しました。

 

その瞬間ものすごいくしゃみとそれに続く悪寒吐き気、看護師さんが先生を呼び

 

酸素吸入やその他処置をしてくれました。

 

そして先生より、あなたはヨ-ド過敏症、覚えておいて家族やまた免許証入れにも

 

必ず書いておいて下さいと指導されました。

 

それ以来注射恐怖症で、歯の治療の麻酔でも絶対に嫌えーん 痛くても我慢すると

 

頑張ってきました。

 

ワクチンを避けていたのはこのような事情で今は一月、年末になったら

 

また考えましょう口笛