ブログが慰め | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

18日、亡き母の納骨が無事に終わりましたガーン


自分のイメ-ジとは大きく違っていて、霊園のお墓が小さいため骨壺を


収める事が出来なく、袋に入れて直接地面(土)に置くことになっていました。


寒がりの母を思うと心が痛みました。


私のお墓だとゆっくり休めたと思うけど、妹にこの7年面倒を見て貰ったので


もめるのも嫌だと結構我慢をしました。


94歳の父が淋しそうでそれが辛い気持ちになりました。




気晴らしに吹矢をさせたり、初めてのパチンコに連れて行ったりと、でもお母さん


帰りが遅いねなど、混同しているのが可哀想でした。






その夜、姪やその旦那、ひ孫も来て食事をする予定でしたが、準備段階から


お祭りみたいな賑やかさで、とても耐えられない気持ちになり夜間帰る事にしました。


父宅に戻り、母が何時も座っていたソファ-で母を忍びました。


事故だけは起こさないようにと注意して、午前2時我が家に着きました。


心も身体も氷のような感じで、お布団に入ってもおふくろ、寒いところに入れて


ごめんねと謝っていました。


今日分骨を入れるケ-スをネットで注文しました。


我が家では何時も温かくして上げたい、暇が有れば何時もお母さんと抱きしめています。


今年ももうすぐ終わりです。


可愛いインコのレモンも旅立ちました。


おふくろに逢いたいねガーン